ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ロシアW杯 アルゼンチン🇦🇷vsアイスランド🇮🇸 

昨日の小川くんに続き、今日のスタジオゲストは三好くんだ。U-21の選手が日替わりゲストだね。(いつか橋岡くんもこういうふうにゲストに呼ばれるんだろうな〜😊)

さて、アルゼンチンArgentina🇦🇷vsアイスランドIceland🇮🇸です。メッシがいるアルゼンチンが勝つのが当たり前のように予想されているので、アイスランドを応援。アイスランドは初出場だし、バイキングクラップも見たいので、心情的にそうなるよねーー。
前半19分 アルゼンチン🇦🇷 アグエロのゴールで先制
前半23分 アイスランド🇮🇸 フィンボガソンが同点ゴール!これで面白くなってきたね。
アイスランド健闘してる!
 
ハーフタイムに岡田さんが「(アイスランドの)アイスランドは心がこもった・・魂のこもったプレーをしています」「(アイスランドを)好きになっちゃいそうですねー」
心がこもったプレーだから応援したくなるのかもしれない。(橋岡くんのプレーも魂がこもっているのよ。だから好きになったのよ)
 
アイスランドのGKハルドーソンHalldórsson がメッシのPKを止めたーーーーーーーー!!!!モリアガルワーー!!
 
アルゼンチン🇦🇷1-1 アイスランド🇮🇸 アイスランドは歴史的な勝ち点1ですよね。
 
Halldórsson ハルドーソン選手(あ、ハルドルソンかな)は今でも「長編映画を撮る」という夢を諦めていない。
「初出場の彼らだが、実は32歳の守護神ハンネス・ハルドルソンには、「ユーロ出場経験」がある。といっても、それはサッカーではなく、「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」という“音楽界のユーロ”の方だ。ハルドルソンは国内リーグからノルウェーのクラブに移籍した2014年までセミプロで、本業は映像ディレクターだったという変わり種。そして2012年、上記のソング・コンテストにエントリーした母国代表アーティストのミュージックビデオを監督したのだ。」「今でも「長編映画を撮る」という夢を諦めていないハルドルソンだが、ノルウェーリーグでプレーする現在は働いていた映像制作会社を一旦離れ(引退後は復職する約束もあるそうだ)、れっきとしたプロ選手となっている。ただ、国外移籍前の2013年には、あるインタビューで「僕の本業は映像制作で、収入の大半はそっちからなんだ」と答えていた。いまも完全にプロ化していないアイスランドのリーグでは、当時の彼のように、サッカー以外の職で生計を立てるアマチュア選手が大半だ。」(記事/Footmedia)https://www.soccer-king.jp/news/world/euro/20160614/455907.html
 
「人口35万の小国が奇跡の躍進 アイスランド代表の秘密」(稲垣康介さん)2018年6月16日(W杯前)https://www.asahi.com/articles/ASL6246PVL62UTQP015.html