ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

J1リーグ 第27節 浦和レッズ 4-0 ヴィッセル神戸 

昨年のACL決勝以来の満席のスタジアム、ゴールラッシュ!無失点!圧勝です! 楽しかったぁーー(^O^)
ありがとう 浦和レッズ!1秒たりとも集中力を欠くことなかった素晴らしい試合でした。
 武富孝介くんのお誕生日。目指せスタメン!!
 こんなに荒れたピッチは初めて。雨が多かったからか・・
] ]
<スターティングメンバー>
GK 西川 DF 岩波、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、長澤、青木、宇賀神、柏木、武藤 FW 興梠
SUB:榎本、茂木、荻原、武富、阿部、柴戸、李
 
イニエスタ欠場(水族館に行っていたらしい)。でも、埼スタにお客さん呼んでくれてありがとう、イニエスタポドルスキ 😊  55,689人なんていつぶり?去年の最終戦より入ったよね。最高のスタジアム!
今日来た人が今度はレッズの応援に来てくれるといいなー。
一つ残念だったのは、度重なる豪雨の影響でピッチが荒れていたこと。いつもの美しい私たちのピッチをはじめて埼スタに来た人たちに見せたかった〜。

橋岡くんが前半に足を挟まれた?かで倒れたときはヒヤッとしました。怪我しなくて良かった!日々の練習が生きている。クロスの練習の成果も出ている。ああ、なんて頼もしい19歳!!今日もありがとう!ゴールを狙ってシュートしたのも嬉しかったな。そこから生まれたのが武藤くんのゴールだもの!
「4-0で勝利^_^ 50000人越えの埼玉スタジアム初めて体験しました!本当にパワーを貰えたし鳥肌が立ちました!サポーターの皆さん応援ありがとうございました!!!」と橋岡大樹 https://twitter.com/hashiokadaiki/status/1043863829048844288
埼スタデビュー(リーグ戦初出場)の柴戸くん、良かったよね。5万5千人超えに飲み込まれることもなく危ないシーンも助けてくれた!
オリヴェイラ監督「柴戸は体格に恵まれ、どこにでも顔を出してプレーできるのが特長。柴戸や橋岡は浦和の未来を担う選手なので、そのようになれるように準備を進めていきたい。3人のボランチ*を並べたのは、守備の安定とともに、アグレッシブに行くことを狙った。」https://twitter.com/sakanowa_jp/status/1043822901932130304
青木拓矢、長澤和輝、柏木陽介による“トリプルボランチ”が勝因の一つ。オズワルド・オリヴェイラ監督は「非常にレベルの高い神戸と対戦するということで、守備を安定させるためにトリプルボランチにしました。それと同時にアグレッシブに攻撃に行き、結果的に4得点を奪えました。神戸というタフな相手にこういったゲームができたことは喜ばしいですね」とコメント。もう一つの勝因はサポーターの存在だろう〜 https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180923/837078.html

前半のゴールがいつもと逆だったのも良かったと思う。北のゴール裏の圧力で神戸のGKキム スンギュはかなりイライラしていたよね。主審が前半ファールを注意しなさすぎることは問題だと思っていたら後半はファールを取りすぎ・・ハーフタイムに何があったのか(笑)

明治安田生命J1リーグ 第27節
2018年9月23日(日・祝) 18:04キックオフ・埼玉スタジアム 晴れ 入場者数 55,689人
浦和レッズ 4-0(前半2-0) ヴィッセル神戸
得点者 23分 青木拓矢、42分 興梠慎三、53分 武藤雄樹、76分 長澤和輝
 ヒーローインタビューは先制ゴールを決めた青木くん、武藤くんは先週に続きゴール、長澤くんのヘディング、どれも素晴らしかった。
なかでも柏木の優しいスルーパスからの興梠慎三の神業ゴールは、きっと今節のベストゴールに選ばれると思う。興梠の凄さをみんな見たでしょう?ってイニエスタポドルスキ目当てで来た人たちに自慢したい。いえ、違う。浦和レッズの全部を自慢したい。