ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

バレエ『マシュー・ボーンのシンデレラ』★★★★★ 

[
 シアター・オーブへ。
[
素晴らしかった〜✨2列目で表情も踊る足元も堪能しました。
第二次世界大戦下のロンドン、王子様ではなく空軍パイロット、魔法使いではなく天使( グリム童話では魔法使いが出てこない)という設定なので童話とは違うけれど、何度か涙が溢れてしまった。美しいロマンス。全てが美しかった。
 
【10月13日(土)12:30公演のキャスト】
 シンデレラ役:アシュリー・ショー
 ハリー(パイロット)役:エドウィン・レイ
 天使役:リアム・ムーア (『マシュー・ボーンの眠れる森の美女』で私が観た日の妖精王・ライラック伯爵)
 継母役:マドレーヌ・ブレナン
ソワレのシンデレラ、コーデリア・ブレイスウェイトも観たかったな〜マチネのアシュリー・ショー可愛かったからいいけれど。ソワレの天使役のジャクソン・フィッシュくん、東京公演がお披露目だったとか・・

演出・振付:マシュー・ボーン(Sir Matthew Bourne OBE)
美術・衣裳:レズ・ブラザーストン(Lez Brotherston) 照明:ニール・オースティン(Neil Austin) 音響:ポール・グルーシィス(Paul Groothuis) 映像:ダンカン・マクリーン(Duncan McLean) 音楽:セルゲイ・プロコフィエフ(Sergei Prokofiev) アソシエイト・ディレクター:エタ・マーフィット(Etta Murfitt) レジデント・ディレクター:ニール・ウェストモーランド(Neil Westmoreland)

マシュー・ボーンが贈る、スリリングで刺激的なラブストーリー
「舞台は第二次世界大戦下のロンドン。シンデレラは継母やいじわるな姉妹・兄弟たち、車椅子の父親と暮らしている。継母からいじめられ、地味で冴えないシンデレラは、ある日ケガを負ったパイロットと出会う。二人は一瞬で別れるが、妄想の世界の中で彼女の理想的な恋人となる。そこへエンジェルがやってきて彼女に寄り添い、ことある毎に彼女の助けとなる。 継母と家族たちが着飾って出かけるのはお城のパーティではなく、ダンスホール。 当時ウェストエンドに実在した「カフェ・ド・パリ」という有名なホールが舞台となっている。かぼちゃの馬車ならぬモーターバイクで、エンジェルがシンデレラをダンスパーティへと連れていく。 ダンスホールで再会を果たしたシンデレラとパイロット。官能的で幸せな時間もつかの間、12時の鐘が響く中、空襲が2人を襲いシンデレラは元の姿に戻って爆弾に倒れてしまう。シンデレラは病院に運ばれ、2人は再び離れ離れに。シンデレラが残して行った片方の靴を手に、パイロットがシンデレラを探す旅がはじまる。」
 https://mbcinderella.com
 横浜駅
 スリル・ミーの映像が流れていた。