ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『スカイライト/Skylight』2回目★★★★★ 


1回目★★★★★ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20181208/1544285466
 今日もD側の最前列、センターブロック。前回のサイド席と見え方が全然違う。C側でも観たかったけれど。
『スカイライト』2回めで最後。
今年いちばん好きな作品かもしれない。それくらい大好き。観ながらワクワクしちゃって一幕終わり近くから泣いてた(←嬉し泣き)
小川絵梨子さんの演出、蒼井優ちゃん、浅野雅博さん、葉山奨之くんの3人とも大好き。二村さんの美術も大好き。感想になっていないけれど・・。


 45分のアフタートークも楽しかった。素の浅野さんが可愛すぎた😃 
蒼井優ちゃんは中嶋しゅうさんにNTLの『スカイライト』を観るよう薦められ、キラの役も薦められた話。しゅうさんとつながりのあった小川さん、しゅうさんと共演している3人。
しゅうさん、目白のシアター風姿花伝に初台のここ新国立劇場小劇場と(きっと他にも行ってて)相変わらずお忙しいですねーー。
 パスタを作るシーン(本当に下ごしらえからお料理している)の段取りは、小川絵梨子さんがお料理できないので蒼井 優ちゃんが自らやってるって。ニンニクの芽までちゃんと取っている。セリフを言いながらお料理するってすごいです。
 
作:デイヴィッド・ヘア 翻訳:浦辺千鶴 演出:小川絵梨子
美術:二村周作:照明:松本大介 音響:福澤裕之 衣裳:郄木阿友子 ヘアメイク:鎌田直樹 演出助手:渡邊千穂 舞台監督:福本伸生
キャスト:蒼井 優 葉山奨之 浅野雅博