ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

オリヴェイラ監督解任って・・・フロント決断早すぎない?

 

天皇杯だって優勝できたのに、ACLだってあるのに、甘いかもしれないけれど、まだ解任はないと思ってました。
オリヴェイラ監督には感謝しています(T ^ T) 選手より熱いところが可愛くもあり尊敬できる監督でした。

決まってしまったことなので組長についてゆきますが✊
毎年監督辞めさせて、ってフロント堪え性なさすぎる。

f:id:Magnoliarida:20190529133523j:plain


 

sakanowa.jp

オリヴェイラ監督は察知していたのだろうか。無念に違いない。確かにサッカー的に何がしたかったのかは見えないままで、サポーターにも我慢を求め続けてきた。ただ、そのなかで、昨季の天皇杯、そして先週のACL北京国安戦など、負けたら終わりという試合での勝負強さは凄まじかった。

  ”決戦”を控え「試合を楽しみたいです」と言うような選手はいなくなり、ベクトルを勝利のみに向ける「勝つ集団」と化す。それは記者も含めて。そのスイッチの入れ方は見事だった。ただ、チーム作りやトレーニングにおいて、厳しさのなかの楽しさ、あるいは楽しむなかでの厳しさ、そんな要素もまた必要なのだと感じさせる結果となったが……。

 いずれにせよ、男でも惚れ込む勝負強さだった。そんな人生を懸けた勝負への執念は、近年、浦和が欠いていた要素でもあったと言っていい。その魂の込められたメッセージは、きっと選手たちの胸――そのエンブレムに刻まれたはずだ。」

(取材・文:塚越始さん)

sakanowa.jp