夜は大好きなイキウメ『獣の柱』 ほんと、長編で観たい。
でも、今夜見納めて、とても満たされてます。ありがとうございました。
イキウメの作品は今回に限らずどれも私の中に染み込んで、事あるごとに出てきます。
私の中にいるイキウメ 終わりのないイキウメ。
劇団力、オリジナルの作品力っていいなーって思う。
あらゆる都市に降り注いだ巨大な柱。
柱は人々にあきれるほどの祝福を与え、静寂のうちに支配した。世界は大きく変わった_。
ある日、アマチュア天文家の二階堂は、小さな隕石を拾います。
その隕石は、見る者に恐ろしいほどの幸福感をもたらしました。
夢中にし、思考を奪い、自分で目をそらすことはできません。
一人で見たら最後、死んでしまうまで見続けることになるのです。
そして、隕石が落ちた後、空からは巨大な柱が降り注ぎました。
それは人々にあきれるほどの祝福を与え、静寂のうちに人々を支配しました。
柱は人間に何を課し、何から解放したのか_。
[ドラマターグ・舞台監督] 谷澤拓巳 [美術] 土岐研一[照明] 佐藤 啓 [音楽] かみむら周平 [音響]青木タクヘイ[衣裳] 今村あずさ [ヘアメイク] 西川直子 [振付] 下司尚実 [演出助手] 須藤黄英[宣伝美術] 鈴木成一デザイン室 [Photo] Danila Tkachenko [舞台写真] 田中亜紀
[票券] 宍戸 円 [制作部] 坂田厚子 谷澤 舞 [プロデューサー] 中島隆裕[助成] 文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業)
公益財団法人セゾン文化財団
[主催] エッチビイ株式会社
三部 6時間の『獣の柱』観たいです。 https://t.co/GAlAaCEB0c
— arida (@Magnoliarida) June 8, 2019