ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カタルシツ演芸会『生きてる時間』★★★★★ 



【生きてる時間】
落語家「これじゃ医療の敗北、科学の敗北、人間の敗北だよ。負けないよ私は、運命なんてクソ食らえだ。遺伝子の奴隷になってたまるかってんだ」与太者達のSF与太話。イキウメの御愉しみ会、カタルシツ演芸会3日目。https://twitter.com/ikiume_kataru/status/832478820489781249
 
行ってきました。あうるすぽっと
C列にて。
「演劇と落語のコラボレーション。面白かった。三三さんの落語にたくさん笑って寿命が少し伸びたかも。贅沢な時間でした。18時が千秋楽。東池袋に行けるところにいる方は、なんとしてでも観てほしい!もっと早く観ていたら、早くおすすめできたのに!」
「青山や三軒茶屋みたいに小洒落てない池袋にて、カタルシツ演芸会『生きてる時間』
イキウメのSF演劇と柳家三三師匠とのコラボは足し算ではなく掛け算でした。こんなにも合うなんて!落語と演劇が同居した、最高に楽しい時間でした。
今日の落語を三三さんのレパートリーにしてほしいくらい!」
「創くんがニコニコしていた😊」←
「動画をコマ送りして見られることを知ったので、さっそく撮って、コマ送りして見た。影も確認。#カタルシツ」
と感想?Tweet。あーーーーーーおもしろかったーーーーー。
 
作・演出 : 前川知大
出演 : 柳家三三 × 安井順平、盛 隆二、田村健太郎
ドラマターグ : 谷澤拓巳、照明 : 原田保、音響 : 青木タクヘイ、衣裳 : 今村あずさ、美術 : 大島広子、舞台監督 : 高橋大輔
――時給500円で人間やってます。時間を切り売りする奇妙な街の物語。前川知大 作「表と裏と、その向こう」(2008年)をベースにしたSF与太話。http://www.ikiume.jp/katarushitsu.html