ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

亀田佳明さま。紀伊國屋演劇賞個人賞受賞おめでとうございます!

今日『タージマハルの衛兵』のシアタートーク亀田佳明さんが紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞したと、小川絵梨子さんから報告がありました!

小川さん泣いてらした。亀ちゃんと小川さんが抱き合って、そこに成河くんも加わって3人で抱き合って、喜びを分かち合っていました。私も加わりたかった!

 

亀ちゃん🐢
おめでとうございます\(^o^)/
嬉しくて私も涙出ちゃいました。

 

文学座公演「ガラスの動物園」における トム・ウィングフィールド新国立劇場公演「タージマハルの衛兵」における バーブル の演技に対して。

 

今年の「いずれおとらぬトトントトン」と「一銭陶貨」の演技も素晴らしかったのよー。「一銭陶貨」の演出は今回同じ個人賞を受賞された同じ文学座の松本祐子さんです!松本祐子さん演出の「スリーウインターズ」は第12回小田島雄志・翻訳戯曲賞も受賞されました。

 

ひとつも似たような役がない!
来年のPARCO劇場こけら落とし公演の『ピサロ』も楽しみです。皆さま、チケット取りましょうね!

 

第五十四回 紀伊國屋演劇賞決定

◎ 団体賞 (賞状並びに賞金二百万円)

劇団桟敷童子
 「骨ノ憂鬱」「獣唄」の優れた舞台成果に対して。

◎ 個人賞 (賞状並びに賞金五十万円)

村井國夫
 劇団桟敷童子公演「獣唄」における 梁瀬繁蔵 の演技に対して。

土居裕子
 俳優座劇場プロデュース公演「音楽劇 母さん」における 春・鳩子、
 「音楽劇 人形の家」における ノーラ の演技に対して。

松本祐子
 企画集団マッチポイント公演「ヒトハミナ、ヒトナミノ」、
 文学座アトリエの会公演「スリーウインターズ」の演出に対して。 
亀田佳明
 文学座公演「ガラスの動物園」における トム・ウィングフィールド
 新国立劇場公演「タージマハルの衛兵」における バーブル の演技に対して。

広瀬すず
 NODA・MAP公演「『Q』:A Night At The Kabuki」における
 源の愁里愛じゅりえ/愁里愛の面影 の演技に対して。

www.kinokuniya.co.jp

 

 半休できて良かった。シアタートークに行けて良かったーー(T . T)

 

ガラスの動物園』のときの記事

 

www.asahi.com