ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

トライストーン・エンタテイメント『少女仮面』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20200201010423j:image
f:id:Magnoliarida:20200201010419j:image

『少女仮面』をシアタートラムで。

すごく面白かった!杉原邦生さんの演出は唐十郎作品をほぼ蜷川さん演出で観ている私に取っつきやく、唐さんのセリフもスッと入ってきて楽しかった。観る前はチケット代高いなぁと思っていたけれど(ごめんなさい)この舞台の若村麻由美さんにならもっと払えます!

春日野役の若村麻由美さんが本当に素晴らしくて、男役を演じる役(ヅカ)初めてとは!

肉体(魂)を乗っ取られる悲しさ…ファンによって奪われるとか…
腹話術師の武谷さん素敵!見事!

彼のホラーな結末…
アフタートークで武谷公雄さんの若村さん愛(と根津甚八さん愛)がわかりました。

 

「1969年初演、唐十郎鈴木忠志の早稲田小劇場に書き下ろした伝説の傑作戯曲『少女仮面』を、2020年幕開け、杉原邦生と若村麻由美が時代を超えて新たに挑む! 
───────────────────────────────────
わたしの肉体はどこに在り、いったい誰のものなのか。
憧れの宝塚スターを求めて東京の地下=アンダーグラウンドへと迷い込んだ、
少女と老婆が見たその “ 貌(かたち)“ とは・・・・。
存在の情報化が進む社会へいま投じる、肉体の在りかを見失ったひとりの女の物語。」

http://www.kunio.me/stage/shojokamen/

tristone.co.jp

作:唐十郎
演出・美術:杉原邦生
出演:若村麻由美 木﨑ゆりあ 大西多摩恵 武谷公雄 井澤勇貴 水瀬慧人 田中佑弥 大堀こういち 森田真和
照明:齋藤茂男 音楽:国広和毅 音響:鈴木三枝子 衣裳:山下和美 ヘアメイク:小林雄美
ドラマトゥルク:稲垣貴俊 演出助手:神野真理亜 舞台監督:田中政秀 制作:米田基 票券:熊谷由子
プロデューサー:佐藤政治, 安部菜穂子, 鳥居紀彦, 笛木園子[fuetree] エグゼクティブプロデューサー:山本又一朗

 

『少女仮面』のパンフレットに扇田さんの文章が載っている『少女仮面』のパンフレットに扇田さんの文章が載っているのが嬉しい😃

松岡先生もいらしてて、あーいつもお隣に扇田さんいらっしゃったなぁって、センチメンタルな気持ちにも少し🤏


f:id:Magnoliarida:20200201010651j:image

f:id:Magnoliarida:20200201010717j:image

f:id:Magnoliarida:20200203120033j:plain