ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

こまつ座第131回公演『きらめく星座』★★★★★


f:id:Magnoliarida:20200315104309j:image

f:id:Magnoliarida:20200315104317j:image

『きらめく星座』観劇。こまつ座旗揚げ翌年の1985年に初演、何回も上演されている音楽劇ですが初見。

防毒マスクをつけた人たち(和田誠さんの絵と同じ)から始まって、太平洋戦争前夜までの約1年の出来事。

場面ごとに変わっている壁の日めくりカレンダーがその日を告げていたのに赤紙が来た子たちを送り出す高らかな歌声に「離ればなれになってもきっとまた皆で笑える日が来るのだろう、どんな暮らしにも音楽は救いだなぁ」と思わせておいて息が一瞬止まったラストの静寂。

生まれたのも生きているのも奇跡。

美味しい珈琲飲みたくなりました。
松岡依都美さんがとても素敵。


f:id:Magnoliarida:20200315104257j:image

f:id:Magnoliarida:20200315104244j:image


終わって外を見たら雪が降っていました。

f:id:Magnoliarida:20200315104230j:image