ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

志村けんさん

通勤中に入った新型コロナで入院中だった志村けんさんが昨日死去されたというニュース。
子どものころから何十年もテレビで見ていたので親戚のおじさんが亡くなったような感覚。

テレビっ子じゃなかったけれど毎週見ていたザ・ドリフターズの「8時だよ 全員集合」

きっとたくさんの人ががそうなんじゃないかな。番組見てなくても誰もが知っていた「アイ〜ン」。

みんなの親戚のおじさんだったのは志村けんさんだけだったかも。

オリンピックは延期になりましたが聖火ランナーとして東村山を走る予定だったのですね。東村山を知ったのも志村けんさんの「東村山音頭」でした。ご回復されて走ってほしかったです。
「だいじょうぶだぁ」ってまたあの笑顔が見れると思っていたから。

ご冥福をお祈りします。

 

「日本でこれ程じゃんけんが広まったのは志村けんさんが考案した「最初はグー」があったからに他なりません。」https://twitter.com/japanrps/status/1244448876225912832?s=21

そうだったのか…✊

 

味スタに変なおじさん😊 https://twitter.com/gekisaka/status/1244493083359596544?s=21

 

カラテカ矢部太郎さんの素敵なエピソード https://twitter.com/tarouyabe/status/1244505812212445184?s=21

f:id:Magnoliarida:20200330221250j:image

浅野忠信さんのInstagramにバカ殿さまのアイーン https://www.instagram.com/p/B-WVE4rFntD/?igshid=gu7jmtiuabsq

素敵です、とっても。

f:id:Magnoliarida:20200330222229j:image

 

https://twitter.com/asatte2015/status/1244564647677530112?s=21