ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

BBC Earth 2020 宇宙からみた地球

成河くんがナレーションを務めた
BBC Earth 2020 宇宙からみた地球』を見てます。

全4話まとめては少し長いけれど、すごい映像です。

https://twitter.com/wowow_sogo/status/1256886241993224192?s=21

イギリスBBCの世界最高峰ネイチャードキュメンタリー。衛星カメラから捉える美しい地球。宇宙からしか見ることのできない、動物たちの驚くべき生態が明らかに。
bit.ly/2YnnLYM

「衛星カメラから捉える美しい地球🌎
動物たちの秘密の暮らしを、上空はるか宇宙からカメラで狙い撃ちしてのぞき見!」

<内容>
第1話 人工衛星のカメラと地上の映像を連携して動物たちの行動の意味を説き明かす。干ばつを乗り越えるケニアアフリカゾウの親子や、南極の冬、コウテイペンギンの繁殖コロニーなどを宇宙から追跡していく。
第2話 人工衛星のカメラから見ると、地球にはさまざまな不思議な模様が確認できる。サンゴ礁を美しく囲む輪のような模様や、ブラジルの雨期に突然出現する何千もの池は、驚くべき生命活動がつくり上げたものだった。
第3話 人工衛星のカメラから見ると、地球には万華鏡のようなさまざまな色を見ることができる。アラスカ沖に見られるプランクトンによる渦模様や、東アフリカの湖でピンク色のフラミンゴの群れなどが確認できる。
第4話 人工衛星のカメラから現在と過去を比較すると、地球の自然環境の変化を知ることができる。野生動物の生息域の減少や各地の気候変動による災害の様子のデータを利用して、環境保全などの取り組みが始まっている。

 

 

ブラジルの年一度だけくる雨季の砂漠を走る亀ちゃん。その砂漠に出来た池の魚を食べるため。

なんか日本語変だけど…


f:id:Magnoliarida:20200505142411j:image

f:id:Magnoliarida:20200505142433j:image

f:id:Magnoliarida:20200505142357j:image

f:id:Magnoliarida:20200505142545j:image

f:id:Magnoliarida:20200505142520j:image

f:id:Magnoliarida:20200505142455j:image