ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

本多劇場DISTANCE 柄本時生 『ジャンと永遠に咲く花の記録』★★★★★

本多劇場DISTANCE

f:id:Magnoliarida:20200607184525p:image
f:id:Magnoliarida:20200607184530p:image

2020年6月1日(月)〜7日(日)

出演者は毎回違う一回限りの舞台

下北沢本多劇場  無観客生配信 千秋楽観劇
企画・脚本・演出:川尻恵太・御笠ノ忠次

 

柄本時生くんの一人芝居
「ジャンと永遠に咲く花の記録」
脚本・演出:川尻恵太
素晴らしかった。柄本時生くんとても良かった〜。70歳になった男がカセットテープで聴いているのは、40歳の誕生日を迎えた男の、若いときの記録。という三重構造。

誕生日ごとに録音装置に人生を語るベケットの「クラップの最後のテープ」‬のオマージュらしい。↑私は読んだことなかったけれど、柄本ファミリーといえばベケットと思うところあるからピッタリの脚本でした。

f:id:Magnoliarida:20200607185334p:image
いつか本多劇場スズナリでもいいな)で再演されたら大きな拍手を送りたい。
誰もいない客席…カーテンコールで涙が止まりませんでした。ディスタンスがいつか笑い話に変わりますように。

 

最初ちょっと聞き取りにくかったのでイヤホンに切り替えて台詞を聴いていました。

f:id:Magnoliarida:20200607185347j:image

f:id:Magnoliarida:20200607223026j:image