ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20200705214918j:imageヒューマントラストシネマ有楽町にて『レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York』おもしろかった〜。タイトル通り「ニューヨークのある雨の日」の映画でした。

f:id:Magnoliarida:20200705214853j:image
ウディ・アレンっぽくて好き。全ての会話が楽しい。音楽もザ・雨のニューヨークって感じ。

色々問題あってニューヨークで上映できてないのがもったいないない… 。

時代はいつかな?と思って観ていると、最近流行りのまあるいビニール傘(セレブから流行った)にSOHOの話(昔は〜の昔を知っている私)にスマホの着信音。


ラルフローレンをさりげなく着こなすセレブなのに華麗じゃないギャツビー、ティモシー・シャラメの冴えない語りがいい。キスの点数にちょっと拗ねた顔も可愛かった。さらっとピアノの弾き語りで歌う♫フランクシナトラにお育ちの良さが垣間見れちゃう。

スターを前に舞い上がっていくエル・ファニングも可愛い。色気ムンムンのスター フランシスコ・ヴェガが目の前に現れたら…それは仕方ない。アシュレーはエル・ファニングのハマり役だと思った。

自虐気味でママの気にいる大学にいてやる気がなくてギャンブラーでデートのことばかり言うギャツビーと向上心たっぷりで将来を考えているアシュレーの噛み合わない会話。行く先を暗示させる冒頭も楽しい。アシュレーの気持ちわかる…ってなる。

歌わないセレーナ・ゴメスも可愛かった。ジュード・ロウが可愛いおじさんと化していた。

 

お互いにハッピーエンド(笑)

ギャツビーにとっての「癒し」は居場所ということかな。

で、ギャツビーの兄は結婚したかしら?

 

Gatsby………………Timothée Chalamet
Ashleigh……………………Elle Fanning
Chan………………………Selena Gomez
Ted Davidoff……………………Jude Law
Francisco Vega………………Diego Luna
Roland Pollard……………Liev Schreiber
Connie……………………Rebecca Hall


#わたしのまちの映画館

#savethecinema

#映画館へ行こう 

f:id:Magnoliarida:20200705214946j:image

丸の内TOEIのラインナップ(仁義なき戦いシリーズ)がステキ。