ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今夜「世界はほしいモノにあふれてる

今日は「BG~ 身辺警護人」の最終回を誤差なしで見て、

https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/

あ、私は高梨さん(斎藤工くん)が好きです。

仲村トオルさんにはビーバップTシャツを着てほしかったけれど、それは叶わず。

f:id:Magnoliarida:20200730215633j:image
f:id:Magnoliarida:20200730215636j:image

f:id:Magnoliarida:20200730221701j:image
f:id:Magnoliarida:20200730221656j:image

おもしろかった!いいチームだったね。

いつもはあまり主役の恋人とかにならない市川実日子さん(医師の笠松)に今回ラブなパート(キムタク演じる島崎との)に絡んでいて良かった。息子の瞬(田中奏生くん)も良かったね。

 

そして!

22時30分からは三浦春馬くんとJUJUさんの

「世界はほしいモノにあふれてる」

https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/4VZ821WYX1/

https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/4VZ821WYX1/episode/te/NL46GR54K4/

今夜は「キッチンから世界旅行」

 

どんな気持ちになるんだろう… 悲しくなりそうな気も… 


【出演】三浦春馬,JUJU,フランス料理シェフ…秋元さくら,フィジー料理店オーナーシェフエドウィン・クマール,トルコ料理店 シェフ…タネル・トプチュ,スープ専門店メニュー開発担当…桑折敦子,駐日南アフリカ共和国大使…ルラマ・スマッツ・ンゴニャマ,ペルー料理研究家…グロリア又吉,ベトナム料理店オーナーシェフ…鈴木珠美,【語り】神尾晋一郎

「食にはその土地の文化、歴史、人々の知恵が詰まっている。今回は世界の食をめぐる特別編。スペインではバルの小皿料理を堪能。ポルトガルからは大航海時代に船乗りを支えた干しダラの料理や郷土料理を!南アフリカ式バーベキューやスパイスで楽しむモロッコのコーヒーなど、旅で出会った絶品グルメが続々登場!さらに日本に暮らす外国の料理人たちが夏にぴったりの簡単レシピを紹介する。さあ、キッチンから世界旅行へ出発!」