ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ここは今から倫理です。

成河くんがゲストの『ここは今から倫理です。』第4話を見ました。毎週見ているドラマですが。

www.nhk.jp

「兄が起こしたトラブルに巻き込まれ、ジュダ(成河)に軟禁されてしまった陸(川野快晴)。高柳(山田裕貴)は陸を連れ出そうとするが…」

https://twitter.com/nhk_rinri/status/1357886809896857602?s=21

 

「さんという麻薬の売人の役で、「人間の悪性」について、高柳と哲学バトルを繰り広げます。どうぞお楽しみください。」と成河くん。

すごかった。すごいバトルにゾクゾクしたよ。「偽善の仮面がべったり貼りついている」

成河くんはこのドラマを塗り替えた。ような気がする。

 

高柳先生(山田裕貴)との関係はわかった。

でもジュダがどうして売人になったのか知りたい〜。ジュダはユダからきているんだろうけれど、かなり優秀な彼の過去が知りたい。
このままだと眠れない🥱

成河くん、ジュダのこと(過去、かわむらくんのこと)をブログに書いてくれないかしら?

 

f:id:Magnoliarida:20210207001438j:image
よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(成河さん編) 

www.nhk.or.jp

原作でも強烈な印象を残しているジュダですが、役作りはどのようにされましたか?
また、演じられてみていかがでしたか?

「闇落ちした高柳、だと思って取り組みました。高柳と完全に同じ場所にいて、反対の結論を出したひと。高柳と同じく、とても孤独なひとだと思いますが、その分、ひとの感情の裏も表もよく見えて、高柳とはまた違った方法でそれぞれに心を寄せ、解決することが出来る、とても魅力的なキャラクターだと思いました。」

 

近藤陸役の川野快晴さん、ジュダ役成河くん、中山孟さん、大塚宣幸さん、板橋駿谷さん

f:id:Magnoliarida:20210207014135j:image
f:id:Magnoliarida:20210207014131j:image

 

神戸先生に聞いてみよう④~善と悪~ 第4回、ドラマの中で善と悪を問う言葉が登場しました。今週も倫理の監修・神戸和佳子先生に聞きました。 https://www.nhk.or.jp/drama-blog/7300/443213.html

 

成河くんのオフィシャルTwitterよりジュダhttps://twitter.com/tw_de_songha_sc/status/1358069687238553601?s=21

f:id:Magnoliarida:20210207095733j:image

ジュダ前 https://twitter.com/miishanchairo/status/1358072685482287108?s=21

f:id:Magnoliarida:20210207095637j:image

ジュダが高柳に突きつけたハンナ・アーレントの「悪の陳腐さ」(『エルサレムアイヒマン』)https://toyokeizai.net/articles/-/231743 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

 

web dorama de songha(成河(そんは)くんのブログです)

web-dorama.jugem.jp