ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

12日〜

「現在4都府県に発出されている「緊急事態宣言」期間延長について、「緊急事態舞台芸術ネットワーク」から、声明を公開いたしました。」https://twitter.com/j_p_a_s_n/status/1390143029281923075?s=21

ホリプロの堀社長のツイートにドキドキ(悪い意味で)「緊急事態宣言の延長が決まりました。ホリプロでは演劇4作品に影響が出ます。完全に中止にせざるを得ない作品もあります。」https://twitter.com/horishachou/status/1390265714326507522?s=21

★谷賢一さんのツイート https://twitter.com/playnote/status/1390289322285309952?s=21

の一部「僕らは演劇を特別扱いして欲しいなんて言ってない。業界でガイドラインを策定し、1年以上クラスターを出していない演劇&音楽・映画などエンタメ業界、本当に禁止する必要があるのか? そして金をいくら積んでも涼真とホールの予定を抑えられるのは向こう5年は絶対に無理。事実上、上演中止なんだ。」「毎週のようにPCR検査を行い、マスクは不織布以外禁止&稽古場・劇場入りの度に全交換。消毒・検温はゲートの何箇所にもあり、稽古の際でさえ三密は避け、休憩・食事中は私語厳禁。客席とのディスタンスも厳密に設定し、客席や通路登場などの演出は全廃しております。出待ち入待ち・面会も全廃です。」

昨日、鉄子の部屋に出ていた竹内涼真くん、初舞台しかもミュージカルの稽古風景も映っていた。

他の公演もみな同じだよね。家族でも面会や差し入れができなくてもう一年… 。

 

「5月6日(木)22時の「報道ステーション」(テレビ朝日)によると、劇場や映画館等は上限5000人か収容人数の50%+時短で調整中とのこと」https://twitter.com/makigami_p/status/1390291475955548164?s=21

ありがたい… 時短にして開演に間に合わなくなる人が出てくると思うけれど。

 

オリンピックやろうとしている人たち、疲弊している看護師さんを日本看護協会に500人確保を依頼した(無償で!)という頭の悪さだけでなく、ボランティアさん用のワクチンは用意がないとか😱

f:id:Magnoliarida:20210506232220j:image