ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

NODA・MAP 第24回公演『フェイクスピア』2回目★★★★★

ヒラの引退試合のチケットゲットしました⚽️ 発売時間忘れてて焦ったけれど、しかもアクセス多かったのか私のiPhoneのせいかメイン狙いだったからか、しばらく座席が選ばなかったけれど開演前に取れてよかった。

プレイハウスにて『フェイクスピア』2回目。

1回目 

magnoliarida.hatenablog.com

2回目だったので最初の場面でmonoが発するあるセリフからもううるっと。
あの日の記憶を呼び戻す言葉の一群。見える言葉、見えない言葉、すべての楽(たの)に届きますように。

友だちが誘ってくれた2階A列センター、すごく良かったーー。『フェイクスピア』東京11日(日)までだからか2階の立ち見もいっぱいでした。プレイハウスの2階席はとても観やすいし、上演時間も長くないので、土日お時間のある方は当日券に挑戦してぜひ観てほしい。

 

追記します。

 

野田さん65、白石さん79、橋爪さん80、やっぱ凄いな演劇の人たち。
やっとパンフレットを読んでいて村岡希美さんにいつかマクベス夫人を演じてもらいたいな、ってなってる。
あと、私は舞台に出ている前田敦子が好きだ。舞台ではじめて観たのは『太陽2068』で、その時から好き(AKB時代はよく知らない💦)

「日々目にするコロナ関連の情報が、だんだん虚構化してきている」「本当は死と直面している話なのに〜その中身の無さというか、言葉の軽さは。」と野田さん。ほんと、そうだなぁと思う。

 

f:id:Magnoliarida:20210710000941j:image


f:id:Magnoliarida:20210710001013j:image

f:id:Magnoliarida:20210710001006j:image

f:id:Magnoliarida:20210710001113j:image

f:id:Magnoliarida:20210710001108j:image

若松さんのは18時までだったで見られず。
『フェイクスピア』竜也くん来ていたようです。私の初NODA・MAPは竜也くんが出演した第9回公演『オイル』でした。あれからNODA・MAP大好きに。