ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

サーフィン 波乗りジャパン

昼間、仕事しながらオリンピック初採用のサーフィン🏄‍♀️🏄‍♂️をネット観戦。台風の影響で準決勝と決勝を今日やることになったサーフィン。その台風のおかげで絶好の高波… というかビッグウェーブすぎて見てるだけで怖っ生きた心地がしない。『エンドレス・サマー』や『ビッグ・ウェンズデー』の世界だ。

男子 五十嵐カノア選手が銀メダル🥈素晴らしい!かっこよかった〜。

女子 都筑有夢路選手は銅メダル🥉女子は世界ランクで上位ではなかったらしいので大金星かしら。

何台ものドローンも使った臨場感たっぷりのカメラgorin.jpは、Liveだけど実況なしだったのでルールがわからなかった(同僚がサーファーなので教えてくれたけど)けれど、波の音が気持ちよかった。

流れのないプールを25メートル歩くだけでバテるのにものすごい体力と精神力、天候や風を読み、秒で波を判断する能力!すごいスポーツだ。サーフィンって🏄‍♂️

実況つきの放送があるらしいので録画しよう。と思ったけれど何時からかわからない。

www.surfnews.jp

五十嵐カノア「海の神様、ありがとう」 堀米雄斗との誓いはかなわず:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP7W741ZP7WUTQP01M.html

「この日接近した台風の影響で水は濁り、波の来る場所は不規則だった。「コンディションが10分ずつ、変わる。その変化に気がつけなかった」。35分間で波に乗った回数は14回。そのほとんどは波が途中で崩れ、十分な技を披露できなかった。」

カノア選手はサーフィン界の大谷翔平みたいな存在らしいです。これからスケボー(堀米雄斗選手金メダル🥇おめでとうございます)とサーフィン始める子ども、多そうね!

 

夜は女子サッカー。実は多部未華子ちゃんの2010年初舞台だった『農業少女』を観てしまって後半途中から応援。勝ちました!決勝進出おめでとう!

女子ソフトボール、金メダル🥇おめでとう。

 

そんな日、東京のコロナ陽性者が2800人超え。オリンピック出場選手を応援したいし、でも心配だし… 毎日帰りの電車激混みで人流減った気配なしだもの。展示会があり(やるの?と思ってる)しばらく忙しいので会社はもうテレワークなし。陽性者出たらどうするんだろう…。