ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Tokyo2020 サッカー男子3位決定戦 🇯🇵U24日本 1 - 3 U24メキシコ🇲🇽

f:id:Magnoliarida:20210806220059j:image

【放送中⚽】サッカー  3位決定戦
日本×メキシコ

NHK Eテレにて放送中📺

日本が銅メダルに輝いた53年前のメキシコ五輪と同カードお見逃しなく !

PCやスマホでも視聴いただけます▶️https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021080606374?cid=2020hk-tw-sports-text-0806

ありがとうNHKプラス!

さて、後半点取ろう!巻き返そう!

f:id:Magnoliarida:20210806185945j:image

後半78分三苫が1点返して、たびたびチャンスを作ったけれど(もっと早く交代してほしかったけれど)追いつかなかった。

やっぱりメキシコは強かった。バテ方が違っていたな。猛暑のなか中2日の連戦は過酷でした。

とても良いチームでワクワクさせてもらった。

このチームを表彰台にあげたかったーー。コロナ禍での開催で無観客だったことが本当に悔しい。サポーターの声は大きな力になるもの。悔しいな。

過程より結果が求められる世界。メダリストかそうじゃないかで分けられる場所。

久保くん泣いていいです。

今日は泣いて、みんなとワールドカップに向かってください!このメンバーがA代表の中心になることは間違いありませんから!アジア最終予選で勝ち残って、また勇姿を見せてください!

 

⚽️試合終了⚽️

🏆Tokyo2020 3位決定戦
🇯🇵U24日本代表 1-3 U-24メキシコ代表🇲🇽

 

日本力尽き4位 久保建英酒井宏樹、谷晃生ら涙止まらず https://twitter.com/livedoornews/status/1423606280002838539?s=21

試合後は久保がピッチに突っ伏して号泣。メキシコの選手も次々と日本の選手に駆け寄り、GKオチョアは涙ぐむ谷のもとへ歩み寄って言葉をかけた。

f:id:Magnoliarida:20210806215919j:image

いい写真。死にものぐるいで闘った男たちの悔し涙は美しくて切ない🥲


久保くんの涙の理由 https://twitter.com/goaljp_official/status/1423650251768881157?s=21