ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『カモン カモン C’MON C’MON 』★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220503234633j:image

f:id:Magnoliarida:20220503234629j:image

今日2本目は浦和でホアキン・フェニックス主演『カモン カモン C’MON C’MON
』。こちらも美しいモノクロームの映像でした。モノクロだから時代がはっきりしなくて普遍的なテーマにぴったり。スマホが出てくるから現代だとわかるけれどね。

www.youtube.com

予告で観ていたジェシーくんのカモンカモンカモンカモン…のあとに言葉が続いて、涙が。
マイク・ミルズ監督が撮るホワキンがとても優しい。
子育ての厳しさ、インタビューに答える子どもたちの声、デトロイトからロサンゼルス、ニューヨーク、ニューオーリンズへと旅をする2人(ジョニーと甥のジェシー)のロードムービーのような映画でした。公園のシーンすごく好き。
多幸感はほんと!

"君の話を聞かせて"

happinet-phantom.com

STORY「NY でラジオジャーナリストとして 1 人で暮らすジョニーは、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。仕事のため NY に戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行くことを決めるが…。」

「実際にインタビュー取材した全米各地の9~14歳の子供たちの“生の声”も挿入。「今、現実社会で起こっていること」を生々しくもパワフルに伝え、「すべての大人は子どもと彼らの未来に責任がある」という強いメッセージを発している。」台本じゃない言葉だからよけい響くのね。


f:id:Magnoliarida:20220503234824j:image

f:id:Magnoliarida:20220503234821j:image

監督・脚本:マイク・ミルズ Mike Mills

出演:ホアキン・フェニックスJoaquin Phoenix、ウディ・ノーマンWoody Norman、ギャビー・ホフマン Gaby Hoffmann、モリー・ウェブスターMolly Webster 、スクート・マクネイリー Scoot McNairy、ジャブーキー・ヤング=ホワイトJaboukie Young-White

音楽:アーロン・デスナー、ブライス・デスナー(ザ・ナショナル)

配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ

2021年/アメリカ/108分/ビスタ/5.1ch/モノクロ/原題:C’MON C’MON/日本語字幕:松浦美奈

 

ウディ・ノーマン、かわいい。はい、虜になりました。

f:id:Magnoliarida:20220505111421j:image
f:id:Magnoliarida:20220505111411j:image
f:id:Magnoliarida:20220505111418j:image
f:id:Magnoliarida:20220505111408j:image