ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハイバイ『ワレワレのモロモロ2022』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20220710090046j:image
f:id:Magnoliarida:20220710090053j:image

シアタートラムにてハイバイ『ワレワレのモロモロ2022』観劇。アトリエヘリコプターとゴールド・シアターのモロモロ以来。入口には夏休みの少年みたいな岩井さんが😊


f:id:Magnoliarida:20220710090255j:image

f:id:Magnoliarida:20220710090259j:image

D列センターブロック。セットは四角い枠といくつかの石🪨と真ん中に天井から流れるウッドカーペットというシンプルな美術。

東京公演のみの武田立さんの、飴ちゃんチリチリやめてね前説から「ザ・シャワー」というエピソードへ流れて、ドンと笑わせてもらいました。

板垣雄亮さんと後藤剛範さんがもう…もう最高。というかキャスト全員濃いわ。

今回は川面千晶さんの復帰が楽しみでした。旦那さまがヨーロッパ企画の諏訪さんだったの知らなかった~。ぜったいあんな風に優しいよね~と泣き笑いしながら、「川面の出産」観ました!公演回数分、陣痛で苦しみ、急な変更による帝王切開で壮絶な出産を体現するのですね。諏訪さんと生まれた娘ちゃん役は後藤さん。f:id:Magnoliarida:20220710082141j:image

「妻は娘と名作の2個産んだということだなあ。」とリアル諏訪さん。名言!

配信にはリアル諏訪さんとリアル娘ちゃんも出演したらしい 

「自己紹介岡部」岡部ひろきさんのお父さま、和歌山で検索しちゃった…すっごく観てます😆。息子も俳優となり親子関係修復できてよかった。父役は板垣さん。f:id:Magnoliarida:20220710090137j:image

宝塚の男役だった経歴をもつ秋草瑠衣子さんの「新宿マスカレードカフェ」はひとつの小説、しかも短編ではない一冊を読んだような気分になりました。楽しかった!なので、本にできそう。二丁目の男装バーのママに板垣さん、ホステスに後藤さん、新人ホステスに岡本昌也さん… もうなんて言えばいいのか🤣f:id:Magnoliarida:20220710084401j:image
f:id:Magnoliarida:20220710084356j:image

参加者が自分の身に起こった出来事を書き、それをそのまま演劇化して本人を中心に演じる企画『ワレワレのモロモロ』

構成・演出・脚色 岩井秀人
出演 秋草瑠衣子、板垣雄亮、岡部ひろき、岡本昌也、川面千晶、後藤剛範、松本梨花、まりあ (五十音順) 

hi-bye.net

武田立『ザ・シャワー』(東京公演のみ)

まりあ『デート注意報』

岡部ひろき『自己紹介岡部』
岡本昌也『目を合わせるのは優しい頃を踊りたいだけだよ』

川面千晶『川面の出産』

秋草瑠衣子『新宿マスカレードカフェ』

www.youtube.com

これまで観たモロモロ

アトリエヘリコプターのハイバイ『ワレワレのモロモロ東京編』★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

さいたまゴールド・シアター番外公演「ワレワレのモロモロ ゴールド・シアター2018春」★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

さいたまゴールド・シアター『ワレワレのモロモロ2018』★★★★★  

magnoliarida.hatenablog.com

2020年に予定されていた『ヒッキー・カンクーントルネード/ワレワレのモロモロ東京編2』がコロナの影響で中止でした。

f:id:Magnoliarida:20220710105300j:image
f:id:Magnoliarida:20220710105257j:image
f:id:Magnoliarida:20220710105304j:imageマーロウの三茶限定陶器、気になる〜。