ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

COLOR

成河くん、ミュージカル『COLOR』開幕おめでとうございます㊗️

成河くんのブログ『COLOR』開幕しました
「僕たちもまた坪倉さんの新しい過去の一部となりました。」

web-dorama.jugem.jp

浦井健治・成河(ぼく/大切な人たち)、濱田めぐみ・柚希礼音(母)

『COLOR』人生は様々な色がある。 | シアターテイメントNEWS「事故によって記憶を無くし、それまで会得してきたことも全て喪失。目の前にいる母親が「母」と認識できない状況。彼の行動は無垢で純粋、そこには普通に暮らしている我々が忘れていたことを思い出させてくれる。ゲームセンターにいってUFOキャッチャーのぬいぐるみを見て、一番下のくまがかわいそうと思う優しさ。母の想い、彼らを取り巻く人々。たった3人の俳優で紡いでいく物語はシンプルで観る者の心に響く。」

theatertainment.jp

【公開GPレポート】ミュージカル『COLOR』開幕!2バージョン公開 — STARRing MAGAZINE 

www.starringmagazine.com

(浦井くんが「ぼく」を演じるとき)「大切な人たち」をバイプレイヤーとして鮮やかに成河が演じる。編集者から父親、友人、先生、電車の乗客…と、ほんの一瞬であらゆる役のキャラクターを客席に伝える姿は天才的だった。」

「成河が演じる「ぼく」は、事故の直後は植物的ですらある。まるで植物状態という言葉を表現するかのように歌い方も棒読みで生気がない。次第に感情の色や自分から湧き出るリズムを乗せるような歌い方の変化は、成長する若者が草木を染める染色家という道を選ぶまでの人生の多彩な色を咲かせるように変化する姿に感じられた。染色を通して自然に落ちた葉も再び生命の色を美しく咲かせる、といった、人の世界だけに限らない普遍的な色の世界を感じさせてくれた。」

美術きれいそう〜。おけぴに安いチケット出たら観たいな。

 

「俳優はプロデューサーと一緒に創りたい」『COLOR』成河・井川荃芬対談(上) | アイデアニュース 

「自分の考えを率直にぶつけました」『COLOR』成河・井川荃芬対談(下) | アイデアニュース 

交通事故で記憶をなくして33年。草木染作家の坪倉優介さんの手記『記憶喪失になったぼくが見た世界』(朝日文庫news.yahoo.co.jp

 

新国立劇場小劇場のお席、劇場主催だと7,700円なのに11,000円、バルコニー9,000円で売るホリプロさん、信じられません。出演者3人。バルコニーは見切れもあるから普段は3,500〜5,000円くらいよね。注釈つきも9,000円って😱。ミュージカルだから版権とかの色々な事情があるのかもしれないけれど、小山ゆうなさんの演出と成河くんは観たいけれど… チケット貧乏なのでどうしても観たいものを優先します。ミュージカルだし…←ごめんなさい。ミュージカルを見慣れている人には高くないチケット代なのかなぁ。

彩の国さいたま芸術劇場大ホールでのマームとジプシーのcocoonの5,500円は安すぎるけど、ヘンリー八世は10,000円。新国立劇場小劇場は高くても8,000円でしょう〜(それでも高い😐)。

ま、どうしても観たかったら観るよね、きっと。