ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『ライオン』🦁

全編ギター弾き語りの一人ミュージカル?
成河くんひとり?🦁🎸🎸🎸🎸🎸  38役的な?

脚本・作曲・作詞:ベンジャミン・ショイヤー
演出:アレックス・ステンハウス / ショーン・ダニエルズ
翻訳・訳詞:宮野つくり / 成河
出演:来日版 ベン:マックス・アレクサンダー・テイラー
日本版 ベン:成河

club ex って円形劇場なのねーーーーーー!!最高です。

  “ハードル高く、山のよう”成河が翻訳・訳詞も、ソロ弾き語りミュージカル「ライオン」来日&日本版上演「本作は、2015年のドラマ・デスク・アワードで最優秀ソロパフォーマンス賞を受賞した、ベンジャミン・ショイヤーによる自伝的ミュージカル。ショイヤーが脚本・作曲・作詞を手がける本作では、1人の出演者がギターを弾き語り、物語が展開する。 数学者の父親と、ギターを弾くことで心を交わしていた数学嫌いのベン。音楽の絆でつながれた2人の関係性は、ベンが14歳のときの出来事をきっかけに、変わってしまう。しかし、寮生活だった男子校時代、駅で出会った女性との恋愛中など、移ろいゆく時間の中で、ベンのそばにはいつも音楽があって……。

あらすじ「はじまりの場所は、ニューヨーク。物語は、10歳のベンが家族の話をするところから始まる。数学者の父親と、数学嫌いの彼を繋いでいたのは、一緒にギターを弾く時間。2人の絆は音楽だった。しかし彼が14歳の時に起きたある出来事をきっかけに、彼と父親の関係は大きく変わり始める。イギリスの男子校での寮生活、グランドセントラル駅で出会った彼女との恋、母親や弟たちとの繋がり――。移ろいゆく時間のなかで、いつも彼の近くにあったのは、音楽。ベンはギターを片手に、波乱に満ちた人生の旅路に立ち向かう。」

成河コメント「シンガーソングライターのベンジャミンが作った生々しく美しい楽曲は胸に迫るものがあり、ぜひこの作品をやりたいと思いました。難易度の高いギターを弾きながら歌う、一人芝居。そして今回は翻訳・訳詞にも挑戦しています。ハードルはとても高いし山のようにありますが、それをいろいろな方たちと協力して超えていきたいと思います。ベンジャミンの私小説であるこの物語、主人公ベンに起こった出来事、苦悩、そして手に入れたもの、を純粋にお客様にお伝えしたいと思います。 皆様にとっても特別な体験になるような舞台をお届けいたしますので、劇場でご一緒していただければ幸いです

一人芝居ならアフタートークもして、思う存分喋っても良いよね〜。観客は成河くんのこと好きな人がほとんどだろうから。

ミュージカル『ライオン』 成河コメントyoutu.be

youtu.be

ミュージカル『ライオン』 ベンジャミン・ショイヤー(脚本・作曲・作詞)コメントyoutu.be

映画の『LION/ライオン』25年目のただいま〜(すごく良い映画)とは違うようですね。

イリュージョニスト」の100倍楽しみ。「イリュージョニスト」は成河ファンではないミュージカル好きな友人たちがこぞって「観た方がいい」「皇帝の役は成河くんじゃなければというくらい良かった」進めてくるのですが、食指が動かないものにお金はかけられない・・一回観るかはチケット代次第だなぁ。だって2021年の(コロナで前半中止、後半リーディングになってしまった)「イリュージョニスト」15.000円だったから絶対値上がりしするよね。

🦁成河くん、ブログ更新していました。「今回は、翻訳、訳詞にもガッツリ参加させて頂いています。メインの宮野つくりさんと共に、既に半年くらい、ヒーヒー言いながら作業させて頂いてます。違和感のない、距離感の近い日本語を目指して!あと、半年!」web-dorama.jugem.jp/?eid=1138

成河くん、ワーカーホリックだよね。