ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『天の敵』初日★★★★★

f:id:Magnoliarida:20220917001433j:image
f:id:Magnoliarida:20220917001436j:imageイキウメ初の本多劇場

前川さんからと 

本多劇場さんからも間違えないでねとのアナウンスあり。

2017年の『天の敵』初日、池袋なのに三軒茶屋に行ってしまった私です(T . T)


f:id:Magnoliarida:20220917001523j:image

f:id:Magnoliarida:20220917001526j:image

本多劇場にて大好きなイキウメ『天の敵』初日観劇。さっそく心が満たされる。A列センターブロック(最前列だけど首が痛くなることもなく問題なく観れた〜。)

「人生という、死に至る病に効果あり。」

2017年のスタイリッシュな美術も好きだったけれど2022年の美術も凄くて席に着いて前を見てウワァ〜となる。テーマにぴったり。で、音や照明が不穏さを掻き立てくるから、もう大変でした。
浜ちゃんの人じゃない度がさらに上がってた。いえ122歳の長谷川卯太郎さんは人なんですけどね。とても純粋だし…。純粋だから傷つく。誰も傷つけたくない優しい人なのです。そしてだから安井さん演じるジャーナリストの寺泊満が興味本意だけでなく心を開いたんだと思う。

ポーの一族】が効いてます😏

「組」のシーンは癒し。だけど別れは切ない。とても寂しい。2022年版のラストがとても良いな。


f:id:Magnoliarida:20220917020439j:image

f:id:Magnoliarida:20220917020442j:image

ストーリー「ジャーナリストの寺泊は、食事療法の取材中、戦後まもない1947年に「完全食と不食」について論文を書いた医師、長谷川卯太郎を知る。卯太郎の写真が菜食の人気料理家、橋本和夫に酷似していたことで、寺泊は二人の血縁を疑い、橋本に取材を申し込む。菜食の料理家として人気を博す橋本のルーツは、食事療法を推進していた医師、卯太郎にあると考えたのだ。橋本はそれを聞いて否定した。実は橋本は偽名で、自分は長谷川卯太郎本人だと言う。

「長谷川卯太郎は私です。今年で122歳になる」」

f:id:Magnoliarida:20220919115038j:image(撮影:田中亜紀さん)

初日ですし…来週末にまた行くので、そのときにまた。あ、「ノクス」感は増してたと思う。f:id:Magnoliarida:20220919114937j:image(撮影:田中亜紀さん)

ラストの安井さん… をどう捉えよう。f:id:Magnoliarida:20220919114927j:image(撮影:田中亜紀さん)

きんぴらごぼうと炒り豆腐ごはんのレシピのパネルは同じでした😃

[作・演出]前川知大 [出演]浜田信也 / 安井順平 / 盛隆二 / 森下創 / 大窪人衛 / 瀧内公美 / 豊田エリー / 大久保祥太郎 / 高橋佳子 / 牧凌平 / 澤田育子 / 市川しんぺー


f:id:Magnoliarida:20220917011433j:image

f:id:Magnoliarida:20220917011436j:image

f:id:Magnoliarida:20220917011513j:image

f:id:Magnoliarida:20220917011515j:image

f:id:Magnoliarida:20220917011707j:image

f:id:Magnoliarida:20220917011704j:image

イキウメ開幕 

2017年の『天の敵』

『鶴かもしれない2022』以来、久しぶりの本多劇場。駅からさらに近くなってる。f:id:Magnoliarida:20220917011832j:image

明日『天の敵』開幕 

magnoliarida.hatenablog.com

↑インタビューとか2017年のこととか。