映画『ヴィレッジ』観てきた。格差社会で生きていくことについて考えさせられる。
緊張して観ているなかで田島亮くんの日下が出てるときは癒し。別に癒しの役ではないけれど、日下のシーンだけ口角上がっていた私。〜を連れてきたところからね。何の役かは呟かないで、日記に書くことにします。
と感想Tweet。
亮ちゃんの役が何か書いても映画のネタバレになるわけではないけれど、これから観る田島亮ファンには楽しみにしてほしいし、公式も名前しか載せてないから。
※出演情報
— 田島亮 staff (@tajimaryostaff) 2023年4月21日
映画『ヴィレッジ』
本日、4/21(金)公開です!
日下 役として出演しております!
ぜひ劇場でご覧ください。https://t.co/DTKDxWewA8#ヴィレッジ#village #田島亮
(by staff)
それにしても… 藤井道人監督凄いなぁ。横浜流星くん圧巻でした。黒木華ちゃんも。
古田新太さん、一ノ瀬ワタルさん、木野花さん、西田尚美さんも凄い。
奥平大兼くん、佐久間龍斗くんもとても良かった。
あの村で生きる彼に「逃げたらいいのに」と言う発想は、パワハラ、セクハラの被害者に「なぜ逃げなかったの?」と言うのと同じなんだと思う。外の世界へ逃げるという選択肢は夢で、夢を見ないように生きているみたいだった。途中までは…
でも、汚れていても横浜流星くんの片山優が美しすぎました。まぁ、父親(淵上泰史さん)もイケメン。結末が苦しい・・途中で見た夢の儚さよ。
あの穴の意味は??(穴がパラレルワールドに繋がるラビット・ホールだったら、なんて観ながら思っちゃった)
STORY「とある日本の集落・霞門村。幼い頃よりこの村に住んでいる片山優(横浜流星)は、美しい村にとって異彩を放つ、巨大なゴミの最終処理施設で働いている。母親が抱えた借金の支払いに追われ、ゴミ処理施設で働く作業員に目をつけられ、希望のない日々を送っていた。そんなある日、幼なじみの美咲(黒木華)が東京から戻ったことをきっかけに、物語は大きく動き出す。」
そこが「美しい村」とは思えなかった。緑豊かな村なのに・・夜と霧ばかり。
追記します。以下ネタバレする予定です。あ、昨年の今日クランクインだったって。
中村獅童さんの部下の刑事役。亮ちゃんのカーディガン姿はめずらしかったな〜。私の好きな黒髪❤️、いつもの笑い方😊… 獅童さんとのお話聞きたいな〜。
😪 Lemino オリジナルドラマ「さらば、銃よ 警視庁特別銃装班」の2話は明日見ます。