ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「愛は負けても、親切は勝つ」。

「愛はいつでも足りなかったり余ったり、見つからなかったり失ったりひっくり返ったりする。しょうがない、愛とはおそらく神様から与えられた身に余る贈り物なのだから、人の思うようにはならない。」

「悲しんでいる人に、愛に満ちたことばをかけることはできなくても、ティシューを一枚あげることは簡単だ。その簡単が「親切」のいいところで、気軽に手が出せる。」

【「愛は負けても、親切は勝つ」。最初にちょっと見かけたときから、惚れたことばだった。だれかが引用していたのが目に入っただけなのに、なんていいことばなんだ、ぼくもそう言いたい、と思った。】糸井重里・今日のダーリン5月24日 

www.1101.com

「愛は負けても、親切は勝つ」は「作家のカート・ヴォネガットのことばで知られているが、ヴォネガットは、これが、彼の熱心な読者である高校生の手紙のなかのことばであるとして紹介している。」_φ(・_・