ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

君にあげようこぼれた星の欠片で指輪のサプライズ

「君にあげようこぼれた星の欠片で指輪のサプライズ」2017年に詠んだ歌。

七夕の都々逸。今日届かないけれど、レターパックで送ります。

朝ドラ「らんまん」に号泣した朝。松坂慶子さん演じる酒蔵「峰屋」を女手一つで切り盛りしてきた万太郎の祖母・タキさんがこの世を去った回。品格と厳格さと愛情深さ、圧巻でした。ヤマザクラの大樹のように。f:id:Magnoliarida:20230630091437j:image

二桁観た😆藤原竜也くんがアリダを演じた『唐版 滝の白糸』のある日、赤いワンピースの松坂慶子さんと隣になったことがあり、富司純子さんが演じるお甲さんを初演で松坂さんが演じていらした(アリダは岡本健一くん。私は観ていない🥲)からどんな心境だろうとドキドキしていたら、あの可愛らしい声でカラカラ笑ってらしたので、すごくホッとした思い出…。ものすごく美しかったですよー。

今日は有給。11時からのランチの約束をしているのに起きたの朝ドラ直前なので、少なめの朝食。f:id:Magnoliarida:20230630100503j:image
f:id:Magnoliarida:20230630100507j:image
f:id:Magnoliarida:20230630100511j:image