ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

おめでとう野宮さん

野宮さん(亀田佳明)波多野くん(前原滉)のタッグでついにイチョウの精虫を発見!おめでとう野宮さん。

科学のトレンドに「野宮さん」👏
ついにイチョウの精虫を発見した野宮さん。
「俺は…画工です」と言った野宮さんに「今は、植物学者ですよ」とキッパリ。波多野くんありがとうありがとう。
日本中(maybe… )の朝ドラファンが波多野宮を祝福した今朝の朝ドラ『らんまん』。楽しい金曜日になります。f:id:Magnoliarida:20230901110411j:image(波多野くんの前原滉さんがアップしてくれた波多野宮)波多野宮さん、このたびの日本初の発見!素晴らしい快挙、おめでとうございます💐💐💐。素敵なお写真ありがとうございます😊 

第22週「オーギョーチ」110回「植物学教室では、顕微鏡をのぞいていた野宮がイチョウの精虫を発見すると、ともに研究していた波多野も大興奮。「野宮さん! 論文を書くんだ!」と言う。野宮は困惑しながら「論文って…」をつぶやくと、波多野は「書いてください!」と一言。そして両手で力強く野宮の両肩をつかみながら「あなたが見つけたんです! そしたら僕が全て翻訳します!」と訴える。それでも野宮が「俺は…画工ですよ!」と戸惑っていると、波多野は「いいえ。今は植物学者です」と告げる。

f:id:Magnoliarida:20230901141823j:image
f:id:Magnoliarida:20230901141826j:image(公式より)

来週、十徳長屋に野宮さんが…。描いているのは槙野家の肖像画かな?f:id:Magnoliarida:20230901085428j:image

▶︎第23週「ヤマモモ」 (113) 9月6日「大学を辞めた野宮(亀田佳明)は長屋を訪れ、槙野家の肖像画を描く。万太郎(神木隆之)は植物採集へ、寿恵子(浜辺美波)は新たな商いを始めるため、渋谷へと向かう。」と予告ありました。

7/20は波多野宮記念日 

7/20は波多野宮記念日② 

↑あの日の私の日記😆

脇の役を置いていかない。この東洋経済の記事、まさにと思いました。↓
「らんまん」残り1カ月でも主人公の存在感薄い訳 #東洋経済オンライン @Toyokeizai https://toyokeizai.net/articles/-/698216

【土曜日の総集編を見て】教授のお部屋で大窪さんは万ちゃんに、野宮さんのことを顕微鏡で見た奥を描けるただ一人の「野宮は植物学者だ」と言っていたね。

 

今日はニラ・エビのむきみ・生姜のスープと小松菜・パイナップル・はちみつのジュース。美味しいーー。f:id:Magnoliarida:20230901084738j:image
f:id:Magnoliarida:20230901084734j:image
f:id:Magnoliarida:20230901084730j:image


f:id:Magnoliarida:20230901084814j:image

f:id:Magnoliarida:20230901084818j:image

f:id:Magnoliarida:20230901084811j:image

f:id:Magnoliarida:20230901084841j:image

f:id:Magnoliarida:20230901084838j:image

f:id:Magnoliarida:20230901084844j:image