ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

野宮さん(亀田佳明)

『らんまん』第129話、万太郎(神木隆之介)が寿恵子(浜辺美波)のために図鑑完成の決意

「万太郎が1人で研究を続け数多くの新種も発見している状況を「客観的に見ても信じられない偉業」と称賛。さらに万太郎を「世界最高峰の植物分類学者」と評価し「そういう万さんが、いまだに理学博士じゃないっていうのは、世界からこの国の植物学会の見識を疑われるんだ」と説明。そして「理学博士になるんだ、槙野万太郎」と訴える。
波多野の言葉をそばで聞いていた寿恵子は「そのとおりですよ」と賛同し「万太郎さん、勘違いしてます。図鑑を成し遂げてから? そんなの遅いですよ!」と語りかける。「寿恵ちゃん…」と驚く万太郎に、寿恵子は真剣な表情で「先に理学博士になったら…売れるじゃないですか!」と言い放つ。万太郎と波多野、同席していた藤丸(前原瑞樹)が思わず「え?」と聞き返すと、寿恵子は「理学博士が満を持して植物図鑑を出すとなったら、売れに売れて売り切れ御免の大増刷ですよ!」と説得する。」
寿恵ちゃんは天性の勝負師であり冒険家。なんてかっこいいの!!!!

徳永教授が大竹まことさんにしか見えなくなってしまった。https://x.com/asadora_nhk/status/1706941750042837123?s=46

https://www.crank-in.net/gallery/news/134397/2

f:id:Magnoliarida:20230927151005j:image

2枚目のお写真、万太郎と野宮さんだーーーー!
嬉しい。お元気そうですね。
画工セット持ってる❤️(ネタバレして🙏)

野宮さんにまだ会える(T . T) 朝ドラ「らんまん」

要潤田中哲司今野浩喜、亀田佳明 『らんまん』を支えた植物学教室の俳優たち「植物学教室のメンバーから、田邊(要潤)、徳永(田中哲司)、大窪(今野浩喜)、野宮(亀田佳明)のこれまでを振り返える」記事。

要潤田中哲司今野浩喜、亀田佳明 『らんまん』を支えた植物学教室の俳優たち https://realsound.jp/movie/2023/09/post-1441531.html @realsound_mより

https://realsound.jp/movie/2023/09/post-1441531_2.html

お昼休みに出たばかりの「らんまん」のオフィシャルブックをパラパラ…野宮さんが載ってない😭😭ので棚に戻しました。

岡本くんと亀ちゃんと成河くんが載っているから「BEST STAGE」購入。

ジャニーズの頁多いわ😳(最近、ちょっと拒否反応起きてる。)アイドル雑誌みたいな表紙なので、袋なしで会社に戻るとき誰にも見られないように裏から入った私。


f:id:Magnoliarida:20230927194002j:image

f:id:Magnoliarida:20230927193958j:image

お堀の土手にお花🌸「おまんは誰じゃ」とつい万太郎の口調になる今日この頃。f:id:Magnoliarida:20230927194053j:image