ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2023 J1リーグ 第27節 浦和レッズ 0-0 京都サンガF.C.

f:id:Magnoliarida:20230916081046j:image金Jでした。ファールを全然取らない(怪我人出なくてよかった)清水主審のせいでモヤモヤが残る試合でした。どの試合も大切だけど、とくに優勝争いの中にいるために大切な試合なのに。まあ、その前にチャンスがいっぱいあったのに1本も決められなかったから… 。


f:id:Magnoliarida:20230916054427j:image

f:id:Magnoliarida:20230916054424j:image

f:id:Magnoliarida:20230916082249j:image
f:id:Magnoliarida:20230916075441j:imageプレ・パン祭り。

f:id:Magnoliarida:20230916080432j:image
f:id:Magnoliarida:20230916080436j:image


f:id:Magnoliarida:20230916080945j:image

f:id:Magnoliarida:20230916080950j:image

f:id:Magnoliarida:20230916081103j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081033j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081039j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081036j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081053j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081056j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081100j:image

f:id:Magnoliarida:20230916081050j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081042j:image法務省の人KENまもる君と人KENあゆみちゃん。

f:id:Magnoliarida:20230916081351j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081348j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081331j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081338j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081334j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081341j:image
f:id:Magnoliarida:20230916054706j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081344j:image
f:id:Magnoliarida:20230916082326j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081328j:image
f:id:Magnoliarida:20230916081324j:image

明治安田生命J1リーグ 第27節
2023年9月15日(金) 19:34キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 21,434人
浦和レッズ 0-0(前半0-0) 京都サンガF.C.

後半30分、リンセンが倒された場面

▶︎小泉佳穂「PKじゃないのかなと思う。自分はルールのプロではないので、ジャッジリプレイを待ちたい。難しいと思うけど、頑張り損なのかな。倒れちゃった方がいいとなるのは、Jリーグが目指している方向とどうなんでしょう…。ジャッジリプレイを待ちます」

▶︎ショルツ、判定に苦言「PKをもらえないのはどういうことか」「フラストレーションがたまる

▶︎スコルジャ監督「レフェリーについてジャッジをするのは私の仕事ではないけど、もっとペナルティーエリアの選手たちのところを注意深く見てほしい」「75分のリンセンのプレーがPKでなければ、私はどういったプレーがPKなのか分かりません。ピッチにレフェリーが4人、VARが2人、トータル6人の審判がいて、あそこでジャッジできない状況は、私には理解しがたい」その上で「もちろん、だからこの試合で勝ち点2を失ったとは言わない。エリア内の決定機でより冷静になることが必要だ。シーズン終盤で勝ち点2を失った状況でどういう感情になるか、自分でも分からない。非常に痛い状況だ。ただ、ターゲットは他にもあり、多くの試合が残ってる。後悔している時間はないので、すぐ中国にむけての準備をして、武漢戦に向かいたい」と話した。

▶︎佳穂ちゃんもインタビューで(チャンスがたくさんあった試合で1本でも決めていれば勝てた試合とも言えそうだが?)「それに尽きると思います。チームのゲームプランとしてははまっていた部分も多かったと思いますし、1つでも入っていれば、という気持ちです」

(日本代表での伊藤敦樹選手のゴールを見て刺激を受けたか?)「刺激は受けましたが、自分は自分でクラブのために、チームのために目の前にあるタイトルのために闘うというだけですし、そういう意味では意識はしていませんが、一サッカーファンとしてうれしい気持ちと、チームメートとして誇らしい気持ちはありました」

敦樹は休ませてあげてほしかったな。これからACLで遠征で試合と移動が多いから。

f:id:Magnoliarida:20230917021340j:image