ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マチェイ監督インタビュー

f:id:Magnoliarida:20231221212643j:image

【マチェイ監督インタビュー】「浦和での仕事を勝利で締めくくりたい。そして、将来もう一度浦和で…」(取材・文/飯尾篤史さん)

一部載せさせていただきまーす。

浦和レッズでは素晴らしい選手たちに恵まれましたし、最高のファン・サポーターに支えてもらいました。私は埼玉スタジアムのことを「マジックスタジアム」と呼んでいましたが、あれだけ素晴らしいサポートを受けたのは、私のキャリアにおいて初めてのことでした。」

今、パッと思い浮かぶ印象的な試合をいくつか聞かせてください。

「真っ先に思い浮かぶのはACLAFCチャンピオンズリーグ2022)決勝の第2戦ですね。あのときの興奮や感動はすぐに蘇ってきます。そして、(YBC)ルヴァンカップ(準決勝)の横浜F・マリノスとの2試合も思い出深いです。埼玉スタジアムで戦った第2戦は、まさに「マジックスタジアム」の恩恵を受けました。」

浦和レッズは2025年のFIFAクラブワールドカップへの出場が決まっています。そこでマチェイ監督率いるチームと対戦できたら、こんなに素敵な再会はないと思います。

「可能性はゼロではありませんが、それは非常に難しいシナリオだと思います(笑)。それよりも目標は、いつか浦和に戻ってくることです。25年の話ではありませんが、将来、浦和を率いてもう一度クラブワールドカップを戦いたいですね。」待ってまーす。

Jリーグベストイレブン西川周作選手、ショルツ選手、マリウス ホイブラーテン選手、伊藤敦樹選手が選ばれたことにたいして

「4人も選ばれたことはクラブにとって素晴らしはJリーグベストイレブン西川周作選手、ショルツ選手、マリウス ホイブラーテン選手、伊藤敦樹選手が選ばいニュースですし、私にとっても誇らしい出来事です。ただ、本当に4人しか選ばれていませんか? レッズにはベストイレブンに値する選手が他にもいたと思いますよ(笑)。」