ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

そしてデカローグ制作発表①

この春からいちばん楽しみな舞台😊

新国立劇場「デカローグ 1~10」製作発表 高橋惠子ら「台本を読んでしばしぼうぜん」の衝撃作と明かす:中日スポーツ東京中日スポーツ 

www.chunichi.co.jp

Interview:小川絵梨子(演出家)登場人物と時間の旅を 新国立劇場「デカローグ」を舞台化 | 毎日新聞 

mainichi.jp

「僕は10「ある希望に関する物語」に主人公兄弟の弟役アルトゥルで出演します!」の竪山隼太くん。10が待ち遠しいよー。

その隼太くんも出演した『夜は昼の母』のAERAの限定記事。「陸の孤島」で残された爪痕 運命に翻弄されながら生き抜く喜びを味わう「夜は昼の母」(文・延江 浩さん) 

dot.asahi.com

「中でも何十年来の友人・山崎一が表現する酒飲みの悦楽と苦しみは圧巻。酒に塗れた薄笑いは「カッコーの巣の上で」で怪優ぶりを示したジャック・ニコルソンを彷彿させた。山崎は一切酒が飲めない。そんな彼に役作りを訊いた。

アルコール依存症者の姿をアップしたYouTubeを観まくるうちに、酒を飲むと体にリズムが生まれるのがわかった。うねった動きというか。『気持ちいいー!』と叫ぶ男は演技に取り入れた」飲み過ぎると日常が雑になっていくのだという。」