ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

前川知大と6人の翻訳家

イキウメ主宰の前川さん「僕の戯曲の各国翻訳者のコメントもいただき、これまでのこと、これからのことなど話しました。」 

📍前川知大と6人の翻訳家ー前川戯曲の国際性を検証する | Performing Arts Network Japan(取材・文/田中伸子さん)

performingarts.jpf.go.jp

前川さん「アプローチの仕方を変えてちょっと自由になった成果として、今までやらなかった手法も生まれました。登場人物が他者の内面を、小説の地の文のように語ることを『外の道』から取り入れています。数年前からコロス的な演出を好んでしているので、その流れもあって、感覚的に戯曲にも入り込んできました。」

この新しい演出、好きでした。

今年は韓国で『天の敵』と『関数ドミノ』を上演する予定で、台湾での上演も決まっていると。映像でもいいから観てみたい。