ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2024 J1リーグ 第22節 浦和レッズ 2-3 湘南ベルマーレ

f:id:Magnoliarida:20240707000215j:image

今日の湘南戦は駒場で。伊勢丹アフタヌーンティーでお茶して、ごはん買って駒場に歩いて向かう途中、ANCiPiT(ケーキ屋さん)に寄って選んでいるときに雷が!突然のゲリラ豪雨🌩️でしばらく雨宿り… 。駒場についてしばらくしたら上がって夕焼け空に。f:id:Magnoliarida:20240707000243j:image

f:id:Magnoliarida:20240707000726j:image
f:id:Magnoliarida:20240707000731j:image
f:id:Magnoliarida:20240707000734j:image
f:id:Magnoliarida:20240707000728j:image
f:id:Magnoliarida:20240707000723j:image

大旗、雨に濡れて重かったことでしょう。黒が多分雨の重さで切れて中の人たちが見えてしまったけれど、すごいスピードで修正されていた。凄い!
f:id:Magnoliarida:20240707000754j:image

埼スタの時もだけど試合前にボーイズの若い子が、埼スタでのサポートのお礼とともに今日も一緒に〜して選手の背中を押しましょうととても丁寧な言葉で声かけにきてくれた。ゴール裏の中心の人たちは大旗やヴィジュアルを出すときなど試合前日かもっと前から準備をして、終わってからの片付けも大変だと思う。雨の後は乾かすのに数日かかるかもしれない。感謝してもしたりない。

渡邊凌磨のチャントができていて、かつて梅ちゃんのチャントだった曲!レッズの次に湘南に移籍した梅崎司(今は大分)の、というのは偶然だろうけれど、本人も浦和サポーターでもあるご両親も嬉しいだろうねー。

試合はミスの多く、なかなかセカンドボールが拾えず早い時間に先制され…。 主審が駒場の雰囲気にのまれたのかちゃんと見ていないようなこともあったけれど(VARがあるということだったけれど、雷雨で壊れていたのか見ることなく)レッズはシュートで終われない前半でした。後半交代で入ったグスタフソンは上手いし、チアゴ サンタナが素晴らしい股抜きで同点になり、サンタナが渡邊凌磨からのパスで2ゴール目で沸いた〜。ユニ脱いでイエローもらっちゃったけど…https://x.com/dazn_jpn/status/1809553681710231709?s=46

2-1では心配なので追加点ほしいーというレッズなのに、油断したのか(このまま勝てそうという空気)同点にされ、アディショナルタイムに逆転されてしまった。サンタナも「途中まで良い流れで逆転することができましたが、最後のところで集中が切れて失点をしてしまい、結果として負けてしまいました。」と言っていた。

お疲れさまでした。ブーイングを聞きたくないので早く出ました。

2024明治安田J1リーグ 第22節
2024年7月6日(土) 19:03キックオフ・浦和駒場スタジアム  入場者数 16,787人
浦和レッズ 2-3(前半0-1) 湘南ベルマーレ
得点者 32分 田中 聡(湘南)、62分 チアゴ サンタナ、74分 チアゴ サンタナ、90分 石井久継(湘南)、90+2分 ルキアン(湘南)

f:id:Magnoliarida:20240707001108j:image
f:id:Magnoliarida:20240707001110j:image
f:id:Magnoliarida:20240707001113j:image
f:id:Magnoliarida:20240707001105j:image
f:id:Magnoliarida:20240707001102j:image
f:id:Magnoliarida:20240707000909j:image