ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズ(10 中島翔哉)と演劇と映画が大好き! 、亀田佳明、田島亮(・中嶋将人)成河、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠。B'z,BrandonBoyd&Incubus,JasonMraz,Eddie Redmayne,Timothée Chalamet

『LAST EVER EVE』『最後のドン・キホーテ』

田島亮出演舞台】将来有望若手劇団「yoowa」との融和!6/12〜15浅草九劇にて新感覚の音楽劇「LAST EVER EVE」

田島亮×大月リコ×草田陸

youtu.be

f:id:Magnoliarida:20250530150517j:image

本はおもしろそうだけど

岩松了さんは難解だからなぁ

9月はケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出『最後のドン・キホーテ THE LAST REMAKE of Don Quixote』|KAAT 神奈川芸術劇場 

ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント
ドン・キホーテとカラフルメリィ」
いつか舞台でやりたいと考えていた文学はいくつかあって、セルバンテスの「ドン・キホーテ」もそのひとつだった。
いかれた爺さんの冒険譚だ。劇構造は、20代の頃に書いた、「カラフルメリィでオハヨ」という芝居に近いものになるような気がしている。やはりいかれた爺さんが、少年だった頃の姿で、仲間たちと共に病院を脱走しようする話だった。今回はもっとずっと荒涼とした、とりとめのない話になるとは思うが、「死」を身近にしている老人の、妄想と現実を描くという点で共通している。
人間、思春期にあっては、やりたい事とやれる事の落差が大きい。無論どの年齢においても落差は大きく、歳をとると、単に落差に対する諦念が増すだけで、それを我々は成熟と呼んでいるのかもしれない。
そう考えると、本作も「カラフルメリィ~」も、いかれていることは間違いないが、成熟できない爺さんの話でもあるのだ。」
大倉孝二 コメント
「遡ること数年前、KERAさんに呼び出され「ドン・キホーテをやらないか」というような話しをされた。この界隈でも指折りの消極的人間である私にしては珍しく、「やらせてください」と即答したように記憶しています。なぜだろうか。恥ずかしながら、まともに読んだことも無い400年以上も前に書かれた物語、イカれたおじさんが無茶苦茶する話くらいの認識だった。何に惹かれての即答だったのか、我がことながら釈然としない。考えられるのは、イカれたおじさんの話が好きなのかもしれない。あ、イカれたおじさんの話しか好きじゃないのかもしれない。そうかもしれない。
気持ち悪いな。
やる気が出てきました。
頑張ります、豪華な共演者の皆さんに頼りきって。観ていただけたら幸いです。」

夜割9,000円嬉しい。遠いから平日夜に私は行けないけれど。

亀ちゃんの秋の舞台の情報はまだです。映像(ドラマとか)情報も待ってます!

 

今日は情報多くて疲れた😮‍💨😮‍💨😮‍💨