ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズ(10 中島翔哉)と演劇と映画が大好き! 、亀田佳明、田島亮(・中嶋将人)成河、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠。B'z,BrandonBoyd&Incubus,JasonMraz,Eddie Redmayne,Timothée Chalamet

チ。 ―地球の運動について―

8日開幕の舞台『 チ。 ―地球の運動について―』

https://anime-chi.jp

もう全然間に合わないけれど少しでも予習しておこうと録画しておいた「チ。 —地球の運動について—」アニメの1話を見始めたら
音楽 牛尾憲輔さん!
見覚えのある字面だと思ったら朝ドラ「ばけばけ」の音楽の〝牛尾憲輔〟さんだ。アニメーション「cocoon」の劇伴も。

はじめて見るアニメって音声だけの〝ながら見〟ができないから進まない。

とりあえず3章まで見ました! おもしろかった!主人公はラファウなのにオクジー出てこないなぁと思っていたら… まだ序章でした。

5分でわかるアニメ『チ。 ―地球の運動について―』第二章 舞台は 15 世紀のP王国。飛び級で大学への進学を認められた 神童・ラファウ。彼は周囲の期待に応え、当時最も重要とされていた神学を専攻すると宣言。が、以前から熱心に打ち込んでいる天文への情熱は捨てられずにいた。ある日、彼はフベルトという謎めいた学者と出会う。異端思想に基づく禁忌に触れたため拷問を受け、投獄されていたというフベルト。彼が研究していたのは、教会の教えに反する「太陽を中心に地球が動く」という“地動説”だった。”地動説”の美しさに惹かれ、真理を追求したラファウの想いは、 新たな者たちに引き継がれていく。 オクジー、バデーニ、ヨレンタ、それぞれ事情を抱えた3人が出会い、歴史が動き始める――。

本PV第2弾

物語の舞台は、15世紀のヨーロッパ。飛び級で大学への進学を認められた神童・ラファウは周囲の期待に応え、当時最も重要とされていた神学を専攻すると宣言するも、天文への情熱を捨てられずにいた。ある日、ラファウは謎めいた学者と出会う。彼は宇宙に関する仮説“地動説”を研究し、異端思想に基づく禁忌に触れたため拷問を受け、投獄されていたという。ラファウは彼の“地動説”に大きな衝撃を受けるのだった。

脚本は長塚圭史、異端審問官ノヴァク(森山未來)を起点とした演劇に。

舞台『チ。 ―地球の運動について―』PV(オフィシャルプロモーションソング「星」PK shampoo)

俳優もダンサーも好きな人ばかり。何よりインバル・ピント&アブシャロム・ポラックの「100万回生きたねこ」のねこ先輩でもある森山未來くんと成河くんの共演が楽しみでなりません。やっと同じ舞台にーーーーーーーーという気持ち。