ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「あるスキャンダルの覚え書き」★★★★

イギリスっぽいサスペンス映画。嫉妬深いとてもとても孤独で寂しいオールドミス教師バーバラ(ジュディ・デンチ)のどろどろしたこわぁーーーーーいお話だけど、とてもリアルでおもしろかった。だっているのよ、ああいうバーバラみたいなストーカー的な女性。年令関係なくいるのよ。ターゲットに抜てきされた美しい新任美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)のように女としてのストレスをかかえている女性もいる・・いるのよ、本当に本当に夫以外と恋愛しちゃうひとはなかなかいないけれど、いるのよああいう人。という感じで主役二人の演技を見ているだけですごーーくこわい映画だった。ケイト・ブランシェットが「妖精(バーバラが彼女を最初に見つけたときにこう形容した)」のようにきれいだった。15歳の少年との情事(恋ではない)はそれほどこの映画に重要だと私は思わなくておまけっぽいと思ったけどね(^_^)。http://movies.foxjapan.com/notesonascandal/ 
←好き ←好き