ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『選手は疲労のピーク。イランを再び出発した第1便を待っていては、8日中の帰国ができない。結局、ドバイで4時間足止めされたあげく、1時間遅れで日本へ向かったが、帰国便では同乗できた111人のサポーターに対し、藤口社長が「空調の故障では仕方がない。選手の体調も考えてご理解賜りたい」と機内アナウンスで状況を説明する前代未聞の事態も起きた。MF鈴木啓太は「イランという場所まで一緒に行って、戦ってくれた仲間。最後まで一緒に帰ってきたかった。残念」と唇をかんだ。』『チームでは被害者の宿舎と帰国便確保などの対応で由井常務が残留し、全員分の9日中の帰国便を押さえた。139人のうち65人はクアラルンプール経由で、他にもドバイ経由や名古屋空港着で帰国する。だが、断食月明けでドバイのホテル価格が高騰する中、スイートルームを提供。正規価格の航空機代も含め、損害額は合計4000万円にも上る見込み。藤口社長は「誠心誠意対応したい」と話した。航空各社、Jリーグ、西鉄旅行社などで折半予定だが、2冠を目前に浦和が心身両面で打撃を受けた。』とにかく、残されたサポのみなさんが無事帰国できますように。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20071109-OHT1T00077.htm
『浦和がテレビ局を動かした。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝第1戦から一夜明けた8日、浦和−セパハンの決勝第2戦(14日、埼玉スタジアム)が地上波で全国生中継されることが決まった。ACLの放送権を持つテレビ朝日が決断したもので、代表戦を除けばゴールデンタイムの地上波全国生中継は約3年ぶり。浦和のアジア初制覇の瞬間が広くお茶の間に届くことになった。なお、浦和はこの日夜、成田着のチャーター機で帰国した。』『大一番の特別ゲストには「ミスター・レッズ」ことOBの福田正博氏(40)を招いた。また、22台のカメラを投入。そのうち計5台がウルトラおよびスーパースローで選手の細かな動きに対応する。浦和サポーターを追う専用カメラ、地元さいたま市を中心に街の熱気を伝えるカメラも用意。日本はもちろん世界70カ国以上にも決勝第2戦を配信する。テレビ朝日では当日朝の「やじうまプラス」から夕方の「スーパーJチャンネル」まで浦和関連情報を放送することも決定。埼玉県民の日となる11・14、浦和がテレビ朝日も「赤」に染める。』日本の歴史に残る試合を放送しないほうがどうかしていると思っていたよ。多くのひとに応援してもらえてうれしい。(ていうか、地上波のスポーツ中継少なすぎ!夜中の再放送でもいいからいろいろやってもらいたい)http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071109-280655.html
キャプテン啓太コメント 『ピッチもそうだし、のども渇くしキツかった。(相手のカウンターは予想以上だったのでは?)それは予想どおり。1、2本のパスでゴール前まで来るのは分かっていたので、その点においてはディフェンス陣が本当に頑張ってくれた。龍太(都築)も防げるものは、すべて防いでくれた。(ピッチでいちばんに考えていたことは?)まず2戦あるので、焦らないということ。それから、できれば1点取って1点差で帰りたいというのはあった。ただ、相手もホームだし、自分たちのサッカーを出してきたので、そう簡単にはいかないとは考えていた。(4番、ナビドキアを捕まえるのは大変だった?)もうちょっとコンパクトにできればよかったが…。ただ、彼がキープレイヤーなのは間違いない。第2戦でも注意しなければいけない。』(オフィシャル)

          • -