ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

創立70周年

今日の歌会は大会だった。私は初めてだったけれど節目のときにこういう大会が行われるらしい。お昼前に始まり、お弁当やお菓子を食べながら余興に落後や踊りを楽しんだ。といっても新人の私はお茶だしと林檎剥きにあけくれていたけど(^_^)。ふだんの歌会は投吟だけされている遠方の方々もみえていたので、ちょっとピリリとした雰囲気だった。披講のさいに、三才(人・地・天)に選ばれた歌は三味線にあわせ歌で紹介されたので、粋だなぁーとうっとり。私は三才はもちろん今回は佳作1つしか選ばれなかったけれど、赤ペンセンセはすごくたくさん選ばれ、三才に2つ(「木」で天、「喜」で地)も入っていて、かっこよかったーーー(*^O^*) なんであんなに素敵な歌が作れるんだろう(-_-;)?
課題は「姿」「礼」「小」「木」「喜」。結局「礼」はひとつも出来ず・・(^_^;)「小」でひとつ佳作をいただきました〜。とりあえずノルマクリア(笑)
   『二人の小さな共通点を 心にメモする片想い』
  同人の方々。  大好きなSさんとB師匠。  お土産の手ぬぐい。達筆すぎて・・(^_^;)  お弁当とお菓子。