ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

転々★★★★(ネタバレあり)

 その後、映画へ。「ボーン・アルティメイタム」を観たかったんだけど、時間が中途半端だったので次に観たかった「転々」へ。面白かった!!笑った〜〜!ホットなロード・ムービー!私は好きだな(*^o^*)。
『大学8年生の文哉は、家族もなく、孤独で自堕落な生活を送っていた。いつの間にか作った借金は84万円。返済期限まで残すところ3日という時に、借金取りの男、福原がやってきて、吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合?たら、借金をチャラにすると提案される。返すあてのない文哉は福原の条件を呑むしかなかった。井の頭公園の橋から、男二人の奇妙な旅が始まった。調布の飛行場に着いた時、福原は妻を殺したことを告白する…。』
オダジョーはこういう脱力系が似あうなぁ。三浦友和さんもかわいいおじさんだった。映画自体面白いけれど、「時効警察」ファンだったら小ネタを見つけるのも楽しい。キョンキョン演じる麻紀子のいるバーの名前が「時効」だったり、時効管理課のみなさんや三日月さんが出てきたり(^_^)。たくさん笑ったけれど、カレーライスで泣かされた・・(T^T)。最後まで何も起きないけれど、文哉が前より幸せになったようで、とても優しい気持ちになれる映画だった。私も街で岸部一徳さんに会いたいな。
←ファッションもかわいかった〜♪


ニュースで知った・・広島降格。ニュースの数分間の映像でさえ息できないほどだった・・辛いね(T.T)