ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『セックス・アンド・ザ・シティ/SEX and the CITY』★★★

 ナチュラルローソンにあった。8/10。
 テレビシリーズを見ていないけれど、面白かった。
上映時間2時間半があっと言う間だったけれど、40代の4人の女性の友情とそれぞれの恋愛の物語がずっしり詰まっていた。ふつうはこれだけ詰め込んだら薄くなっちゃいそうだけど、そんなことなくバランスよく見応えありでした。4人は"LOVE"の話と"塗り絵"の話しかしていない(笑)のは映画版だからか?"LABEL"(肩書き)はもうあるからか? 徹底していて、それもありかなって思ったりもした。
"LABEL"を手に入れたセレブな彼女たちが、皆たくましくて気持ちよかった。転んでも、ぶつかっても友情は色褪せないっていうのはわかる気がする。スカパーで第一話から一挙放送すると知ったとき見ようかなって思ったんだけど、スカパー見られるテレビが母の和室にあるので断念したんだ(笑)DVD借りようかなぁ。DVDで見たらしょっちゅう一時停止してファッションとかインテリアチェックしちゃいそう。
マイケル・パトリック・キング監督。 『セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。』(goo映画より)
 スミスがいちばん素敵だと思ったわ。そして4人のなかではサマンサがけっこう好きかも。