ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『言えない秘密/不能説的・祕密 』★★★★☆ 

 せつなーーーーーい(T^T) 切ない映画。涙のつぼを刺激されました(* ̄^ ̄*)青春恋愛映画だと思ったら途中から予想もしなかったストーリーへ。これはファンタジー恋愛映画かな。SFとファンタジー好きなのでこれは好き。http://ienai-himitsu.com/index.html
 レトロな映画館がこの映画にピッタリ。
ジェイ・チョウ周杰倫)監督。脚本、主演そして音楽も。『ピアノを学ぶために音楽学校に転校してきたシャンルンは、取り壊しを待つ古い校舎の音楽室で、美しい曲を弾くシャオユーと出会う。彼女のミステリアスな魅力に惹かれたシャンルンは、その日以来、音楽や家族の事を話すうちに心を通わせていく。ある日、ピアノバトルに挑む事になったシャンルンは、見事な即興演奏で会場を魅了、対戦相手からある貴重な楽譜をもらいうける。翌日、その楽譜をシャオユーにプレゼントするのだった。』(goo映画より)
主演の周杰倫は台湾のトップミュージシャンらしい。すごい神業のようなピアノ演奏に心を奪われました!学生の役にしては落ち着き過ぎだけどね(笑)ピアノバトルをしたピアノ王子もかっこいいじゃん〜という感想以上に二人のバトルの迫力といったらもう凄かった。そのシーンからグングン引き込まれてしまったもの。
音楽学校や音楽室、2人乗り、二人が一緒にいる風景が美しい。そしてシャオユー(路小雨)役のグイ・ルンメイ(桂綸美)が美しい!!こちらも学生にしては大人びているけれど(笑)いい。シャオユーが弾く「♪The Secret」の悲しいメロディに涙(T.T)。「小雨」という名前が清楚ではかなげなグイ・ルンメイにぴったりだし、小雨が弾く“言えない秘密”の曲もジーーンときます。ふたりが連弾するシーンもめちゃめちゃ可愛い!そしてシャンルン(葉湘倫)の父親(アンソニー・ウォン/黄秋生)がチャーミング!!物語のキーマンです。
  「でも、一緒にいられるとしたら、10年は長いと思うわ」(T^T) 
   周杰倫!今後の監督作品も期待。
http://jp.youtube.com/watch?v=R0_PEY4K5HM&feature=related