ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『七夜待/ななよまち』★★

 生ハセキョーは幸せオーラで輝いていました。背中が大きく開いたグレーのニット上下がセクシーーー。舞台挨拶が映画のというより結婚報告になっていました(笑)河瀬直美監督が花束をプレゼントして「会場のみんなで『結婚おめでとう』と言おう」と言って観客みんなでおめでとうコール(笑)続いてのハセキョー挨拶はけっこう長〜い「〜これからはひとりではなく、ふたりで支え合っていきたいと思います。〜」ラブラブスピーチでした。http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/11/4964/
映画は・・脚本がほとんどないというこの映画、脚本がないから盛り上がりもなく・・彩子(長谷川京子)がこの旅で「心の滞ったものをそぎおとした」のは伝わってきたけれど・・私は不完全燃焼でもやもや滞ってしまった。そもそもタイに行く前の日本でなにがあったんだろう。村上淳が僧侶になっているのはなぜ? http://www.nanayomachi.com/index.html
『人生のリセットを求めてタイに着いた日本人女性・彩子が、タクシーに連れて行かれたのはホテルではなく森の中。その川のほとりでフランス人青年グレッグに出会った彩子は、彼が同居するタイ人母子の住む高床式の家に連れて行かれる。言葉も通ぜず、ここがどこかもわからない彩子だが、不安と苛立ちの中でそこで受けた古式マッサージで心の安らぎを得ていく。少しずつ周囲と調和していく彩子は、そこで七つの夜を過ごす。』(goo映画より)
なんかウルルンみたい・・。まあ、今日はとても美しい人を見られてよかった。ということで・・。それと河瀬監督は面白い人っぽい(笑)でも自己満足で撮った映画を見せられても困るわ〜。