ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ラーメンガール』★★★☆

  外国人監督(演出家)が初めて撮った日本映画。テンポいいし、面白かったけれど、日本人の感覚としては寂しい結末。ドライな感じ。店主の西田敏行とその奥さん役の余貴美子がよかった〜〜。そして鈴木信二くんがけっこう出ていたのもよかったね。
監督:ロバート・アラン・アッカーマン。『恋人と暮らすため、日本にやって来たアビー(ブリタニー・マーフィ)は、言葉も習慣も分からない国に来たものの、希望に満ちていた。だが突然、恋人が自分から離れていってしまう…。途方に暮れる中、彼女はアパートの向かい側にある小さなラーメン屋の明かりに気づき、飛び込んだ。閉店していたことにも気づかず、アビーはそこで泣き崩れ、英語の分からない店主・マエズミ(西田敏行)に思いをぶちまける。そこで差し出された一杯のラーメンで魔法にかかったかのように元気を取り戻すアビー。そして、ラーメン作りこそが天職だと確信した彼女は、マエズミに弟子入りを志願する! 果たして、日本語も分からないアメリカ人のアビーは、ラーメン職人になれるのか…!? ラーメン屋の気難しいおやじに弟子入りした若いアメリカ人女性の奮闘を描いた、ハートウォーミング・ドラマ。』
アッカーマンは有名な演出家さんです。http://ja.wikipedia.org/wiki/ロバート・アラン・アッカーマン