ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ただいマシューまたは、ただいマーク 

ということで歌会から戻りました。先日日記に「月末にサプライズニュースがある」と書いたのですが、そうなんです!なんと今日、都々逸の「第25回 平成二十年・ベスト20」の発表があったのですが、年間賞1位をいただきましたーーー!表彰されちゃいました!!そして3位もいただきましたーーー。年10回の例会の宿題・席題計50作品の三才歌150章の中から、お偉い方々や同人の方々がさらに選ぶものなのですが、都々逸を始めて3年・・いつも他人事だったのでびっくりです!嬉しいです!お世話になっている方々や友人たちも凄く喜んでくれました。
明日から静岡に行くので、そのしたくもこれからしなくちゃいけないし、お風呂もこれから入るので、今夜もいったい何時に眠れるのか?という感じですが、明日の新幹線で爆睡すればいいかなと・・富士山だけは見逃さないようにしないといけないけれどね。
選ばれたのは以下の作品です。
     第一位  「ふらり立ち寄りため息ひとつ置いて帰れる店がある」
     第三位  「別れの手紙を千切った空に生まれたばかりの雲がある」
  立派な盾をいただきました。文字が鏡に彫ってあるので、光っちゃいます。
いつもお世話になっている大好きなY子さんから、「お祝い」にとこんなに春らしいカップをいただきました。立派な化粧箱入りです!
  
 尊敬してやまない父みたいなSさんからは、心あたたまるお祝いのお手紙いただきました。
そして今日の歌会の結果ですが・・・