ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『扉をたたく人/the Visitor』★★★★★ 

 
監督・脚本:トム・マッカーシーコネチカットで暮らす大学教授のウォルター(リチャード・ジェンキンス)は、妻と死に別れて以来本を書く事にも、教える事にも情熱を燃やせず憂鬱な日々を送っていた。ある日、出張でニューヨークを訪れた彼は、マンハッタンにある自分のアパートで見知らぬ若いカップルに遭遇する。知人に騙されて住んでいたというそのカップルは、シリアから移住してきたジャンベ奏者のタレク(ハーズ・スレイマン)と彼の恋人でセネガル出身のゼイナブ(ダナイ・グリラ)だと名乗る。』(goo映画より)
キャストの演技が素晴らしかったです。とくにウォルター教授を演じるリチャード・ジェンキンスが素晴らしかったです。
9・11以降のアメリカは不法滞在問題に厳しくなった。←そういう問題は難しいので何も言えませんが、いい映画でした。上質の演技に感動しました。
数人のthe Visitorがいくつかの扉をたたきます。感想をうまく書けません。観てください(笑)。
夕方駅に戻り・・ 早めの夕ご飯はキムカツ  このご飯がすごく美味しくて!!トンカツがモリモリ食べられちゃいます。
  チース入りと梅しそをシェア。
ガーデンプレイスに戻り・・  コンサートへ。