ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

北京蝶々『パラリンピックレコード』★★★  

 
以前『アンゲーテッドコミュニティ』を観て、今回で2回目の北京蝶々。ぜんぜんカラーが違う、と思ったら演出が中屋敷法仁さんという他の劇団の方で、キャストも4人以外の26人が客演とのことでした。
勢いがあって嫌いじゃないし、なんとなく面白かったけれど・・どうも満載の小ネタ笑いについていけず・・。みんな笑っているんだけど、そのネタの元を知らないので、笑うツボがわからずでした。アニメのネタとかあったらしいけれど、アニメほとんど見てないし・・・って感じ。お客さんが多々の小ネタに引いて、少しの小ネタに笑うのが狙いだったらしいけれど・・私の場合引く以前の問題でした〜(今日のお客さんは意に反して笑いすぎていた。とのことでした)。それを差し引いても登場人物を面白く演出しているな〜と思ったんだけれど・・。それぞれの場面もストーリーもしっかりしているんだけど、私自身のなかでうまく繋げられず、終わりかたもよくわからなかった。
↑ すごい変な感想になってしまったわ。終演後のロビーのごったがえしにびっくり(^^;)