ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『雨』★★★☆ 

初台に移動      
   観る予定なかったのですが、半休が決まったときに・・行ってみようかなとチケットを購入。A席なので2階の1列目でした。
   ホワイエは紅花で溢れていました。なので・・どうしたってラストの演出がどんなだかわかっちゃいます。キレイだったけれど2階席だったので紅花畑に圧倒される感じはなかったわ。私はその後ろに立つひとたちのシルエットにウルッときました。
平日のソワレに3時間半はキツいわぁーーー。疲れました。井上ひさしセンセのとーーってもおもしろくてステキな戯曲なんだけど・・体力消耗。栗山さんの演出は丁寧だけど・・途中眠くなっちゃった・・。後半グンとおもしろくなっていき、“まさかの”最後は切なく怖く美しく盛り上がるので目がランランとしたけれど・・。
この作品になくてはならない東北弁と、山田貴之さんの邦楽打楽器の生演奏が効いていました。冒頭で彼が鳴らす音で一気に雨の世界に魅き込まれました。
亀ちゃん(市川亀治郎)は役にピッタリ!!楽しくて素晴らしかったなー。永作博美さん可愛らしかったですが・・この役には可愛すぎる気も。
私は、井上センセのなら『ムサシ』や『たいこどんどん』のほうがテンポがよくエンターテインメント性があって好きだなぁ。
 
蜷川さんや三谷さんだったらほんとうに雨降らせているだろうなーと思っていたら・・やっぱり降らせてたよ(笑)これ観る予定ないけど。チケット高くて・・せめて5千円だったらなぁ・・。 http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/cat_50015884.html  劇団名は井上ひさしさんが名付け親なんだって。
遅くなるので今夜は寂しい夕ご飯です。 
 クレイジーハニーだ。  あっ成河くんと多部ちゃんだ。
 イロアセル。