ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

しつこくFoZZtone 


  「♪あぁ君に聴かせたいよ 俺の選曲を 素晴らしいから 心の無い音ひとつもないから」
 
彼らFoZZtoneは、昨年末に「オーダーメイドアルバム」という企画を行ったようです。私が彼らを知る前のこと。
『君の選曲は素晴らしい』http://www.amnis-inc.com/fozztone/newworld01.html
彼らが新曲を順次配信、ファンがそれを聞き、候補楽曲10曲の中から8曲の曲目・曲順を決めオーダーするという企画。クレジットに「選曲ディレクター」として名前を入れて届けてくれるという企画。1000枚限定だったらしいです。
 http://www.amnis-inc.com/fozztone/newworld.html
感動した・・ ものすごい愛ある企画だよね。どれだけの時間と体力がいるか・・愛がなきゃ出来ないわ(T^T)。
   みんな曲順悩んだだろうなぁーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
2009年にHoobastankがファンが選んだベストアルバム企画をやってくれたときも私はすごく嬉しかった。(Hoobastankは次のシングルをどの曲にするべきかファンから公募とかもしてくれたっけ(*^^*))けれど、1000人分違うって・・それ以上のことだものね。世界で1枚の自分だけのベストアルバムだなんて!!ステキすぎる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  あぁ君に聴かせたいよってダビングしちゃうね、きっと。
 
世界で1枚といえば・・実は私にもある(笑)以前好きだったバンドのクリスマス企画。歌詞を募集して選ばれた詩に曲をつけて、それを歌ってCDにしてくれるというもの。そのとき(多分応募が少なかったのかな?)私が出した2つの詩のうち1つが選ばれたのです!もう10年以上前だけどね・・。歌詞がイナバさんっぽいって友だちに言われっけ(笑)でも、すごくすごーーく考えて書いたのよーー。